KUBO/クボ 二本の弦の秘密に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」に投稿された感想・評価

日本風たけど
日本製作じゃない
ストップモーションアニメ。

冒険活劇。
ストーリーのちょっと雑なところと独特な日本感に違和感を感じてあまりハマらなかった。
Gin

Ginの感想・評価

2.7

KUBOって変わった名前だと思ったけど、公方から来てるのかな?
話の流れはそれほど意外な展開ではなくて、王道的だと思った。あれがストップモーションアニメという手法だとわかって、そのことにビックリした…

>>続きを読む
AkioSogo

AkioSogoの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

NHK教育で流れてたので鑑賞。

途中までは日本をすごくリスペクトして
くれた事に感謝しながらストップ
モーションなのにすごくなめらかな
映像を見て楽しんでいたのですが、

ラストの記憶喪失→別の記…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

3.0

どんな話なのかな? と興味をもたせる展開とテンポの良さで楽しめたが、主役のクボのビジュアルが可愛らしくないので勿体ない。

ラストの丸ごとハッピーエンドも物足りなく、やっぱり悪い奴は罰を受けなくては…

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

三味線や村祭りなど古き日本な感じ、アニメーションの完成度が高くて映像を見る楽しみもあった。
片目なクボと寂しげな母の悲しい始まり、冒険までの前置きは長めだった。
猿さんに名前が無いのが不思議なのもな…

>>続きを読む
華

華の感想・評価

3.0
ストップモーションアニメなの?本当に??と何度も疑いたくなる動きの滑らかさと繊細さだった。
内容はあぁはい、って感じだったけどキャラ同士の掛け合いとかのテンポは好きだったな。闘うサルかっこよかった🤭
ストップモーションアニメだと…すごい!
ストーリーはつまらなかった\(ˇqˇ )モーネル
日本だけどなんか中国っぽいし、顔もなんかちゃうかった(՞ټ՞☝
Miku

Mikuの感想・評価

2.4

ストーリーを見るよりはアニメーションに魅せられたって感じでした!ストップモーションアニメで細かい動きができていて撮影大変そう!
折り紙の動きなどがこの手法のほうがよりインパクトが出て合っていたと思い…

>>続きを読む
Ultraxx

Ultraxxの感想・評価

3.0

ストーリーの流れに不自然さや不可解さを感じる部分がまあまああったので放送局がカットしたのかと思ったら、ただ単に脚本の出来が悪いだけだった。そのせいで没入感は低く、ただ流れを追うだけのストーリーになっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事