大好きなスタジオライカの作品だったから期待してたんだけど、ちょっとこれは残念すぎた…………
日本を描きたかったのはわかる、でも残念ながら日本人からすると何がしたかったんだろう、という感じにしか見えな…
クボは叔母である闇の姉妹に襲われたところ、母に助けられて魔法で遠くに飛ばされる。そこにいたサルとともに父の刀、鎧、兜を探す冒険に出るという話です。
日本の江戸時代にもかかわらず、言語が英語であ…
日本よ、見よ! これがアメリカの考えるジャパニメーションだ! Oh! でもニッポンのことぜんぜんわからない。ミーたちは雰囲気でアニメを作っている。
祖父に片目を奪われたクボ(名字じゃなくて名前)…
ファッション日本アニメ。川の近くに墓。折り紙で折ったものそんなふうにならない。三味線で折り紙操れる能力なに?いまいち有効活用されないし何。折り紙でできた船は濡れても沈まないんだね。クワガタの記憶がい…
>>続きを読む【鍬形家?の物語 a typical whitewashing cultural appropriation】
映像はお見事ですが…、
オマージュなのか、ヒントを得たのか、様々な作品を思い出させる…
意味が最初から最後までわからない。
Kuboの旅の目的から武具、最後の落ちまで何もかもが意味不明。
ストーリー展開も
ふぅん、それで…?、っていう感じで
それっぽい演出が続くだけ。
日本だか中国…
TWO STRINGS, LLC.