KUBO/クボ 二本の弦の秘密に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」に投稿された感想・評価

これはちょっとビックリしたのは、アメリカ人の制作による日本を舞台にした日本人が主人公のアメリカ映画でありながら日本文化とか日本人キャラとか、全体の日本観がちゃんとしてることでした。日本描写におかしな…

>>続きを読む
cherusy

cherusyの感想・評価

4.5

NHKでやってたのを観た。
1歳と6歳の子も惹きつけられて観てて、かなり面白かったのに録画ができておらず…。
無念すぎる。

他のハリウッド映画みたいに誤解された日本じゃなくて、割と忠実に日本が取り…

>>続きを読む
sarah

sarahの感想・評価

4.3

世界観が良過ぎる…!
昔の日本が舞台ってだけで惹かれる🇯🇵

魔法の三味線で折り紙に命を吹き込めるって設定も素敵だし、サルもクワガタも良いキャラで楽しい😆

そもそも冒険ストーリーが好きだからかなり…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

4.1

一切期待せず見始めたけど、とてもよかった!
クボが自分の息子だったらと思うと、健気で何度か泣けた…
キャラがみんな魅力的、ウィットに富んだ掛け合いも笑える
叔母たちの登場シーンは怖かったな
お話もき…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

4.2

ストップモーション・アニメですが、素晴らしい表現力です。

三味線を奏でながら、折り紙を自在に操る不思議な少年:クボは、家族の因縁で亡くなった父と母の仇をとるため旅に出る。

製作側はアメリカなのに…

>>続きを読む
まやこ

まやこの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

純粋に好き!
撮影技法もすごいし日本の文化芸術への愛も嬉しいけど、シンプルに内容が好き。
メインはわかりやすい冒険ものだけど、並行して「物語とまなざし、まなざしと存在」という優しいテーマが流れてる。…

>>続きを読む

予告から日本が舞台だという事や、やたら和風テイストなのが印象に残るアニメ。

江戸時代の日本で片目を無くしたクボ。
町で起きる死の真相を探るため、猿とカブトムシを引き連れ冒険に出る。
宿敵を倒すため…

>>続きを読む
Marian

Marianの感想・評価

4.2

映像がとにかくすごい。ストップモーションアニメーションの限界を超えた作品。この作品に携わった全てのクリエイターに感謝を伝えたい。
日本文化へのリスペクトも並大抵のレベルじゃなかった。とってつけたよう…

>>続きを読む

ちょーよかったす

ストーリーはシンプル
時間も適度
冒険活劇としても面白い
ドクロ、妖怪、戦い、怪獣がつまってる

さらには親子愛、灯籠流し、親しいものの死の需要のようなテーマが描かれている。

>>続きを読む
とと

ととの感想・評価

4.5

見終わってからストップモーションで制作していることを知ってひっくり返った。何の疑いもなくCGだと思ってたよすごすぎる。人間の力に限界はないんだな。
ストーリーにやや強引なところはあるが全体の筋は通っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事