ニンジャバットマンの作品情報・感想・評価

ニンジャバットマン2018年製作の映画)

BATMAN NINJA

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.6

あらすじ

現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは、世紀の歴史改変を阻止することができるのか? 日本と世界の未来をかけた、時空を超えた壮大なバトルの行方は!? 日本が世界に放つ、戦国タイムスリ…

現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは、世紀の歴史改変を阻止することができるのか? 日本と世界の未来をかけた、時空を超えた壮大なバトルの行方は!? 日本が世界に放つ、戦国タイムスリップ・アクションエンターテイメントがついに開幕!

「ニンジャバットマン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

過去にタイムスリップしたバットマンやヴィランズがサムライやニンジャにアレンジされて戦う娯楽作、…だと思っていたんだけど、日本のスピリットが爆発しすぎていた。5つの城が超電磁合体して巨大ロボになったかと思えば、大地のJパワーで巨大バットマンが現れて巨大戦を繰り広げる圧倒的ポカーン展開!今年のどうしてこうなった映画最有力候補である。合体だー合体だー合体合体合体だー!
ニンジャバットマン
配役:【★★★/3】
ストーリー:【★★★/3】
映像:【★★★/3】
演出:【★★★/3】
音楽:【★★/2】
良かった(*゚▽゚*)✨✨
DC好きな人ならキャラが個性的なので楽しめるのでは!
女の子のキャラがみんな可愛いし、ストーリーも入り込みやすい。
音楽もよかった。
今回のジョーカーとハーレイはバイキンマンとドキンちゃんみたいだった🃏♥️
ユタカ

ユタカの感想・評価

3.2
面白かったとは思う。
考えて観てはいけないとも思った。
最後の猿と主要以外のヴィラン、特にベインはアレで良いのかと考えてしまった。
ずん

ずんの感想・評価

3.5
日本のアニメーションでおくるバットマン!
時代を超えて色んな仕様のバットマンが出て来て面白かった
MOON

MOONの感想・評価

3.5
実はバットマンって1作も見た事がないので(映画ファンとしてあるまじき行為か?w)今作も当然スルーするつもりだったのですが、脚本が中島かずきさんって聞いただけで気になってしまいました(笑)

ストーリー読んだらバッドマンがタイムリープで戦国時代に飛ばされるという とんでも設定だし、酷評してる人もいるみたいだし これって地雷じゃないんですか?と思いながらも怖いもの見たさで見てきました。

いや、普通に面白かったですよ?全然地雷じゃなかった。元ネタのバッドマン知らないからキャラの関係性とか立ち位置がイマイチ分からないとこもあったけど、でもかなり分かり易くて初心者でも充分楽しめました。巨大ロボ合戦的な展開よりも肉弾戦の方が迫力があって好きでしたが、あーいう描写もアニメならではの表現かな?と思い楽しめました。

とにかくキャラデザインがカッコ良かったな〜。途中でタッチの違うアニメも出てきて遊び心もたっぷり。戦国武将に成りかわるって設定も楽しくてワクワク。個人的には伊達政宗をモチーフにしたデストロークが好きでした。賛否あるかもしれないけど私は好き!国内よりも海外でウケそうな作品でした。
上映終了後、会場の皆さんが口々に「意味が分からない…」と言っていたのが面白かった。
CGの質感がすごい好み。キャラ紹介のシークエンスもカッコイイし、勢いのある怒涛のアクションは楽しめた反面、あまりにバカっぽ過ぎて、途中どうでもよくなってしまったのも否めない。
Shige

Shigeの感想・評価

3.8
さすが中島かずき!
悪役側のキャラがもっと活躍してくれたらと思いつつも、笑えるとこもあるし出来は良かった!
Nancy

Nancyの感想・評価

4.2
脳みそから変な物質がドバドバ出た。
頭を使わずに、というか頭を使う暇もなく無条件にテンションが上がる展開で畳み掛けられる。
「わああ〜〜〜ヒュ〜〜〜」って言ってたら終わってた…

展開はコテコテかつトンデモだけど、映像はクオリティ高くて洗礼されてました。
>|