ニンジャバットマンの作品情報・感想・評価

「ニンジャバットマン」に投稿された感想・評価

度肝を抜かれるかっこよさ!!!!

冗談かと思うくらいに、はじまった瞬間からアニメがカッコよくて、ヤバい!!
かっこいい!!ヤバい!かっこいい!!という、言葉が脳を占拠しました。

もののけ姫のシシガミ様を見た時の衝撃というか、好み!!としか言い様が無くて
あれ?2020年東京オリンピックだよね?!
これ式典に出したら日本は世界から胴上げされるんじゃない?!とか自分の好みを世界に押し付ける妄想をするくらい、超カッコイイ、センスが爆裂したアニメを見た!!という興奮サンキューでした。
べネネ

べネネの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

日本人がやりたいことやりまたくったって感じだった笑
途中から展開がむちゃくちゃ過ぎて笑えてくる。
ここまでくるとツッコミ役が居ないのが辛い。。。

海外受け狙ってるような設定だけど、これ日本人じゃなかったら意味わかんないし、笑えないよな。

ハーリーがTara Strongだったのは良かった!
ちよ

ちよの感想・評価

3.8
圧倒的中島かずき感!
グレンラガン 、キルラキルのごとくスピード感あふれるトンデモ展開。しかし見てる側はなぜかそれを飲み込んでしまう。
JOJO3部までのOPやポプテピピックを担当した神風動画のCGが物語に負けず圧巻でした。
個人的にハーレイクインが可愛かったです。
Hat

Hatの感想・評価

3.3
キャラデザ!音楽!アクション!
サイコーっすね!
日本のアニメの全力って感じ⁉︎

その分展開にガッカリ、ロボットて、、
お祭り映画ってそういう感じ?笑

DC詳しくないから細かいツッコミとか入れられないけど原作ファンはどう思ってるのかしら、ハリウッド版ドラゴンボールみたいな扱いされてないといいけど

ビジュアルにシビれる作品でした

ハーレクインよりもキャットウーマンの方がツボです
アメリカンコミックヒーローには8割型アンチと化していて流石に厳しく見過ぎという自覚があるのでクロスオーバーではなくて荒唐無稽なアニメのこれなら大丈夫かなと脚本がグレンラガンの中島かずきならばと相当評価を甘くするつもりで見たのに最低最悪。激怒するくらいにはまだアメコミ好きだった。

勢いで乗り切るにしてもバットマンの主たるキャラクターはあらかた出そうとしててTVアニメの総集編を見ているようで内容がない。大筋がダメなので細かい所も気になってきて流すべき世界観にケチを付け始める。たかだかギャングのペンギンやトゥーフェイス如きに小国を制圧出来るとは思えない。ジョーカーだって本来は人間の雑魚じゃないか。辛うじて説得力あるのデスストロークくらい。設定通りならベインもそのはずだけどいつも以上の低脳雑魚。あまり戦国大名をナメない方が良い。ゴリラグロッド一本ならまだよかったのに。ブレイブアンドボールドでもほぼメインヴィランだったグロッドにはゴッサムのチンケな小悪党になど出せない規格外さがある。まあコイツも所詮「アメコミのゴリラwwww」というネタで出しただけなのでしょうがね!

キャラクターに関しては映像化ではいつもディックばかりのロビンが何とダミアンまでの4代をコンプリートしていて、それは好ましく思う反面で一人一人のキャラが弱まって否定的にも。ふざけきった読者投票で惨殺されたジェイソンが(この話アメコミで一番嫌い)ジョーカーをボコボコにしてた時は痛快。ロビンはアップグレードしているのにハーレイがジョーカーの愛人ポジションなのがアメコミでハーレイだけは未だ好きな身としては許せない。しかもジョーカーなどより遥かに深い親愛をお互い抱いているポイズンアイビーが出てるのに。ハーレイをキャットウーマンと戦わせているがこの2人も結構仲が良かったはずでしょ?女の相手は女にやらせとけば良いとでもお考えなんですかね。女キャラの描き方は前時代的なマッチョイズムの権化。グレンラガンの方が遥かに萌え萌え人形ではない意思のある女キャラを描けている。普段アメコミの多様性やら何やらを持ち上げている人ほど受け入れ難いんじゃないか?全てのキャラクターがステレオタイプで日本もニンジャとロボットを出してさえおけば良いという薄っぺらさ。苦痛すぎて後半はまともに画面を見ていなかった。ノリを貫くにも最低限の節度がないといけない。人気キャラクターを出して人気声優に演じさせるだけじゃストーリーにならない。ネタと言い張ってれば何でもOKでもない。ネットでバットマンを調べた人がネットでバットマンを知った気になってる人に向けたような動画。映画とすら言いたくない。
かわぐ

かわぐの感想・評価

3.8
バットマンを含むヒーロー,ヴィランが戦国時代にタイムスリップ!ヴィランは各国大名になり代わって領地を統治.各々ロボットとなり戦える城を建築し合戦を開く.
中島かずきっぽい!新感線っぽい!中島かずきどんだけ第六天魔王好きなんだ.バットマンもニンジャの技を覚えたり奮闘したのだけど如何せん各地の大名たちのロボットの印象が強すぎる.ご当地ロボットを作って合戦って発想が突飛すぎる.そしてちゃんと合体できる仕様.戦国時代のグレンラガンがみれるとは.素晴らしい取り組みだと思う.しかしそこがハイライトでバットマンのシーンになると盛り下がってしまった印象.ジョーカーを活かしたいのもわかるが.まぁゴリラをメインに据えようとするのも無理があるか.全体的にヒーローもヴィランも知名度が低いのが玉に瑕.仕方がないことだが特に仲間側がキャラも立ってないし見た目の名前も似たり寄ったりで微妙.
それでもアメコミっぽい造形のキャラクターや独特のアニメーションは目を引く.
最後ペインだけ取り残されてないか?
nari11

nari11の感想・評価

3.5
戦国時代を題材にしてるけど、活かしきれていない
けど、面白い
ジョーカーは良いね
朗

朗の感想・評価

2.5
ご機嫌な映画みたいなぁと思ってみたんだけど、つまんなかったな

神風動画の頑張りは評価されるべきって思うけども。アクションシーンの強弱とか、CGとはいえあれだけのものが画面の中で動いてカメラも動くアニメってないし。

ただ画面全体の色調とかがずっと淡白でいかにも日本のアニメって感じがしちゃうな、もっとシーンごとに色調変わってかないと映画っぽく見れなくなってる自分としては。服や肌の色って光の加減でいくらでも変わるし、変わらないってことはつまりアニメなんだよなっていう感じ。
途中高畑勲みたいな全然違うタッチの場面など入れてるのは楽しいと思った

話はほんとに大したことない笑
この企画自体が物語の面白さを期待されてなかったのかな?日本っていう設定のみやり通してればいいスタンスで、合体ロボやら香ばしいネット的ノリ…も嫌だった。あれ喜ぶ人誰なのかな?海外ウケ?ウケてるのか気になる…
劇団☆新感線って大人が堂々とネットノリやるバカらしさをみせるみたいな感じだと勝手に思ってるけどそれなんだな。
ちゃんと素直に面白い脚本描ける人いたのでは?
なんかもう日本に対する間違った認識を極限まで肥大化させたような映画やったな
面白かったけど

バットマンの魅力はやっぱ悪役なんよなー全員カッコいい。
ベインのちょい役には笑った。
ここまできたらリドリーとかも出してほしかったなー。

とりあえず楽しめたので良かった
私の友人も携わってますこちらの作品、新しいしちゃんと面白いです。これは是非とも見て下さいませ。
>|