ニンジャバットマンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ニンジャバットマン」に投稿された感想・評価

YukiSano

YukiSanoの感想・評価

3.2
何の前置きもなしにバットマン一座が日本の戦国時代にタイムスリップ!

国盗り合戦に城ロボットまで登場して、日本を揺るがすスーパーバトルへと発展していく!!

という無茶展開。
説明がないことが本当に素晴らしいと思っていたが、次第に何の取っ掛かりもなく、話がスルスルと進んで行くので退屈になってラストバトルでは寝かけた。

やはりバットマンが学び成長する話で、欲を言うならその学びの反対をジョーカーが指し示す時にバットマンという物語は完成する。

だけど、この話は別にスパイダーマンでも仮面ライダーでも誰でも良かった気がする。それじゃ乗れない年頃のオッサンとしては、やはりこの時代に作った意味や社会性を求めてしまう。これじゃ出オチで終わりだ。

単なるカルト狙いが、見え見え過ぎて辛い。それでは東映版スパイダーマンにはとうてい叶わないのだ。あれは狙って出来るものではない。レオポルドンの再現には至らなかった。

それでも記憶を失ったジョーカーとハーレークインや、日本のアニメレベルの結集とも言えるハイクオリティな作画は最高です。

また懲りずにジャパニメーションでクールジャポンはして欲しいです。
ハリボ

ハリボの感想・評価

3.9
私は概ね【2020年20本目】裸だが

カッカッカッカッカッカッ
群雄割拠の戦国の世
見事艶やかにかけぬける、
猿人雄の一揆により
血気盛んな極悪武将が二つ、三つ、四つと戦の気配感じること猟犬の如し
我らが頭、蝙蝠男、
戦生まれの戦育ちは花の都で鬼退治、
もう間も無く桜吹雪、あいや、漆黒の蝙蝠が舞います故、見事見事あっぱれじゃ〜い!!!

いや、子安さんで草しか生えない。

「ゴリラは常にッ!二手三手先を考えておくものなのだよッ!!!」
「この国をッ!猿の王国にするッ!!!」
バットマンッ!!!の言い方が完全にJ○J○。
全部DI○で草。
加えてゴリラ役って完全にコ○ボイ。

織田信長風のジョーカーもいいんですけどね。
原作に詳しいわけではないので、初出のインパクトが強すぎたゴリラグロッドに完全にやられた。

あとアレ、ジョーカーが記憶なくしたところのかぐや姫の物語風とでもいえばいいのか、作画笑笑いや、なんやねん笑笑
城の変形ってカクレ○ジャーかよ笑笑
熱い。
いや、ふざけまくってるやんけ笑笑
ふざけまくってる世界で、めちゃ真面目なバットマン、シュールすぎる笑笑

合体ロボはジャパニズム溢れてて良くて、あわよくばレオパルドンも出て欲しかったのですが、笑
せっかく天下分け目の戦国時代なのだから、騎馬戦とかゴタゴタした戦の絵を期待していたのになあというのもあって一抹の不満。

とはいえ、ブッとんだ勢いとぬるぬる動くアクションは最高。キルラキルの中島かずきさんらしい時代のテクノロジー気にしない系ハイテンションぶっ飛び戦国合戦ものでした!

見事見事あっぱれじゃ〜い!!!
雫玖

雫玖の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

バットマン作品が見たくて、この作品を視聴。

バットマンやヴィランズ達が甲冑を着ていたり、バットマンやロビン、キャットウーマンらを忍者にしたのは凄く興奮したし、魅入った。

ただ、何故終盤をロボット戦にしてしまったのか…。
剣で戦ったり、肉弾戦を期待していた分、
急に戦国時代関係無くなったと言うか、、、。
その後、しっかり剣や銃、肉弾戦があったけど、だったらロボット戦の時間をその戦いに使って欲しかった…。

とにかく、ロボット戦は違うなぁと思ってしまった。

作画がものすごく良かった分、そこだけ残念…。
まぁ郎

まぁ郎の感想・評価

3.0
バットマン 好きだから楽しめたけど、終盤のロボット対戦は頂けなかった
せめて、日本の武士らしく、1人ずつチャンバラで倒して進めて欲しかったな

日本のアニメらしいけど、ロボット対戦がなかったら、もう少し評価が高かったかな
映像は綺麗だった

このレビューはネタバレを含みます

作画とアクションはかなり満足する内容だったけど、完全に見た目重視しすぎたのかストーリーが薄っぺらい
外国のちびっ子にはバカ受けするのかも
“oh!SAMURAI!NINJA!f○ckin’cool!yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!"
ってノリで作ったのかな
そーゆーの大好きですもっと作れ
この作品一つで、
サウザンドサニー号(ジョーカーの船)
ハウルの動く城、千手観音vr(トゥーフェイスの城の移動)
第六天魔ロボ(スーパー戦隊の合体城)
猿の惑星(ゴリラ)
が見れます 他に何かあったら教えてください
ぐりむ

ぐりむの感想・評価

3.3
29作品目


イボンコペッタンコ☆イェイ!
イボンコペッタンコ☆イェイ!


ゴリラの声優が子安さんなんだもん、思い浮かんじゃうよ
しかもジョーカーは高木さんだし
声優が豪華

すげーアニメ
なんか訳がわからないカッコよさがあった

五城合体!超絶天魔王!キングジョーカー!
いやこれめっちゃかっこいい


バットマンって、金と装備なきゃちょっと強いただのおっさんなんだなぁ
と改めて思った


猿と蝙蝠の物量戦争
くま

くまの感想・評価

3.0
思考放棄が過ぎる笑
小学5年生が考えた設定。6年生ならもうちょいマシに作れる
でも一周回って逆に良いし絵も好き

「ゴリラは常に2手先、3手先を考えとくもの」とかいう豆知識面白い
yh

yhの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ネタっぽいと思って観るの躊躇ってたけど、意外と良かった。
ヴィランは沢山出てくるし、アニメーションのクオリティも高い。
ただ猿の合体とコウモリ神、バットマンが明らかに超人的な力使ってるのはどうかと思った。
龍1

龍1の感想・評価

3.5
「?」って思ってしまうシーンは結構ありますが、良い場面もいくらかはあります。
いぬ

いぬの感想・評価

-
映像はかっこよかったんだけど、ロボット?で流し見になってしまた
>|