ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~のネタバレレビュー・内容・結末

「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

浄化された。主人公の明るさに救われた。自分がもしあの立場にあったら周囲を気遣うことなんてできないと思う。
最後どんな気持ちで船に乗ったのだろう

船に乗ったら太陽の光を浴びる
太陽の光を浴びたら死んでしまう
それでも愛する人と最後の時間を過ごした

切ないなあ
涙が止まらなかった
XPと向き合う強さを感じた
こんなに泣けた映画は久しぶり

親子の絆にも 友達との絆にも 愛する人との絆にも全てに感動しました

ケイティとチャーリーがお互いを支え合って、お互いの人生を変えた 素敵だなあ
2人の恋にドキドキしました!
これは是非見て欲しいし、原作である日本版も観たいなあと
チャーリーをデートに誘う時にメールで「hey.my friend」から始まるところがGood-bye daysの「Yeah.hello!! my friend なんてさ言えたらないいのに」ってところのことかと思う場面があったり

出前で中華頼んだり、電車の中で中華食べてる場面があったりで見ててめちゃくちゃ良かったし、余裕で大号泣した。

また観たい
ベラ・ソーンのファンになった。
成長物語でもあるし中盤から号泣してた。親友の彼氏も可愛かった。
すごく良い親子関係だなぁ。
彼氏も性格までイケメン。
日本版は見たことないけど素晴らしかった!
How cool Charlie is!!!
The movie was okay. Daddy should've not given her diary and called son cuz he was too young to live with the memories with her. Its just my opinion.
Anyway, Morgan was very pretty, prettier than Katie for me.
YUIのも沢尻のも大好きだから、、、😭
結構良かったけどなんで最期自分からヨット乗った?自分から太陽浴びて終わりってそれはちょっとないわ😭綺麗じゃなくなっていく自分の姿見せたくないっていう葛藤あるやろ!

ていうかなんで防護服一回も出てこないの??ダサいから着たくないけど一緒に外出たいから着るっていう流れ欲しいやん!
水泳大会の時もパーカーオンリーじゃむりでしょ!

でもシュワ息子可愛いし顔小さいしすんごく良かった、、、
なんと飛行機で観賞!観たい観たいと思いつつも上映中に映画館に行けなかったものだから、とても嬉しい。

ストーリーの概要はなんとなく知っていたけれど、主人公がギターを弾くから、歌を歌うから、 タイヨウのうた なのか。なるほど。

英語音声で、中国語字幕(日本語字幕がなかった)で観たから半分は意味を理解できてないけど、漢字から想像して観てた。

ラストの、ラジオのくだりが泣ける。主人公の彼氏イケメンすぎる。

チャーリーもパパも強かった。
自分の心よりもケイティの心を優先できる強さがあった。恋人が望むことを笑顔で叶えてあげられる強さに打ちひしがれた...

謎にドリンクを持って来させようとするチアリーダーの女の出番が少なくてホッとした!その次元の話じゃなかった!!!!!

そしてチャーリーがかっこいい。
顔も佇まいもカッコよすぎる。
日本版「タイヨウのうた」は、自分が10代だったら胸キュンしただろうな~といった印象であった。ただ納得いかないのは最終的に男が殺した形になるのがゆるせん。

そしてこのリメイクだが、映画としては日本版を上回っていると思う。
それぞれのキャラクターの意見が交錯するんだが、全部その立場なら納得出来る内容なのでキャラの性格付けがちゃんとしているし、普通にアメリカナイズに変換したらこうなるだろうという内容。肝心のライブのシーンもいいし、夜明けの恐ろしくも美しい風景がまた素晴らしい。

最終的には、病気うんぬんよりもベストなパートナーを見つけられたというだけでもうこのカップルは。いやこの家庭は幸せなんだと思う。

終わり方も、陽のあたる場所にいたのはいったい?といった曖昧さが原作をリスペクトしつつちゃんとどうとでも取れるようにしたところは上手い。
パトリックがとんでもないかっこ良さでただただ眼福。
海外リメイクなだけあってパーティシーンがあったりキスシーンも多くオリジナル程のピュアさはないけど、パトリック演じるチャーリーがかっこ良過ぎて何でも良くなる。笑
ケイティの歌声も素敵でした。私は駅前で歌ってた曲が一番好き。
ケイティの父親と医師の会話には胸が痛くなり涙が出そうに。本当は沢山外で遊ばせたいのに、娘が泣きながらせがむことがあっても生きてほしいから許してあげられないもどかしさ。娘が父親を婚活サイトに登録するシーンでの会話も切なかった。
ただ、昼間に船に乗るシーンであまりにケイティの露出が多かったのでいくらなんでも危険過ぎるでしょ…と思っていたら次のシーンでは死後になっていて軽く唖然とした。
オリジナルをはっきり記憶している訳ではないので比較の為にも改めて鑑賞したい。