ザ・スノーマン(原題)の作品情報・感想・評価

「ザ・スノーマン(原題)」に投稿された感想・評価

雪だるまがこんなに不気味に感じたのは初めて。中だるみして眠たくなった。
Midori

Midoriの感想・評価

2.4
予告編を見たときに、これは絶対に見たい!と思っていた映画。

実際に見てみると、拍子抜けするような映画でした。過去の湖の場面から、殺人がスタートしたところの関連性、なぜ次々に女性が狙われるのかという理由などが特に細かい説明もなく、最後に犯人によってあっさり告白されるという何だか釈然としない展開。途中から明らかに犯人もわかるし、殺している理由も陳腐で浅かった。

豪華な俳優陣なのに、なんでこんなに評価が低いのかと思いインタビュー記事を読んだら、ノルウェーでの撮影日程が足りず、脚本の10-15%部分を撮りきれず映画化してしまったからとのこと。それでも作品化するとは…。

http://www.indiewire.com/2017/10/the-snowman-director-explains-movie-terrible-tomas-alfredson-1201888133/
YAYA

YAYAの感想・評価

2.0
さすがに俳優ファンフィルターも救えないほどつまらなかった。原作は面白かったなのに
Midori

Midoriの感想・評価

-
英語音声英語字幕で観てしまったので
内容がさっぱりでした。
私としたことが、、、
またもう一度観直します。
原作はベストセラーなのに、映画はB級サスペンスホラーになってしまったね…
「ぼくのエリ」「裏切りのサーカス」の監督作ってことで待ってたのに公開されないから機内で見た。

マイケル・ファスベンダー、シャルロット・ゲンズブール、レベッカ・ファーガソン共演。

ゲンズブールがいつもとメイクが違う感じがしてまた違う美しさが出てたなあ。

幼い頃に起こった事件でトラウマを抱えた主人公、刑事になって連続殺人を調査。

なんというか、オーソドックスなサスペンスだった。種明かしもあぁそういうことか~と普通に終わった。
北欧スウェーデンが舞台だけど、北欧あまり関係ないキャスティング。
凍てつく寒さの中の殺人事件ものとして画ヅラはよかったが、ストーリーがよく言えば手堅い、悪く言えば既視感だらけ。
殺し方がなかなかキツい。
AikoKishi

AikoKishiの感想・評価

2.9
ぐろくて、、
ストーリーとしても犯人の意外性を追求し過ぎていて、犯人の心境をもっと描いてほしかったなぁ
監督の前作を信じて出演した俳優たちとその監督とキャストを信じて見に行った僕。その結果…
TTSZ

TTSZの感想・評価

3.7
監督らしい雪国の画づくりや過激な描写は健在で、世間で言われるほど悪い出来ではないと思うけど、過去作のように非凡な作品ではない。
GOMARU

GOMARUの感想・評価

-
適当に選んで見たらめちゃサイコサスペンスホラーみたいな感じだった
>|