特捜部Q 知りすぎたマルコの作品情報・感想・評価・動画配信

特捜部Q 知りすぎたマルコ2021年製作の映画)

Marco effekten/The Marco Effect

上映日:2022年02月04日

製作国:

上映時間:125分

3.1

『特捜部Q 知りすぎたマルコ』に投稿された感想・評価

ハト

ハトの感想・評価

5.0
配役変わったけど、そこは仕方ないから内容だけで見るとめちゃ面白い。
カルテ64に続く面白さというか、刑事系映画好きならハマる事間違いなしや。なんで知名度がこんなにないんでしょう?面白いぞ特捜部Q!みんな見てね!!!マルコが知りすぎてるよ!!やばいよ!!!
uneko

unekoの感想・評価

3.3
マークがただのやな奴で、不器用だけど憎めない感が消えてたので、個人的に前作までのキャストが良かった。もう少し原作みたいにアサドとローセも活躍してほしい。
イバ

イバの感想・評価

3.4
前作までのキャストと映画の雰囲気が好きだったので、キャストとスタッフが一新されてしまい大変残念でした。
ただ、全く違うシリーズの1作目として観たら、あまり気にならず、作品自体を楽しむことが出来ました。

事件を紐解いていく過程は面白かったんですが、少しテンポが遅く感じ、起伏が少ないため途中で集中力が切れてしまう印象を持ちました。また、今作ではカールの相棒のアサドが脇役のような扱いでとても残念でした。

また新作が出来たら観てみたいとは思います。
キャストが一新されたシリーズ物、批判も多かろうとは思いながらも、原作未読ながらも、しっかりと観客を引きつける力を持った作品だったと思います。
北欧の暗く重い空気はそのままに、、、みたいな感じ。悪くない。まだ続くなら応援しますってシリーズです。
シリーズ何昨か観てるけど、内容全く覚えてない。
主役の2人こんなだった?って思ってたらキャスト変わってた。
淡々と進んでいくんだけど、盛り上がりに欠ける。
子役の男の子がなんだかとても鬱陶しい。
もうちょっと解りやすくして頂きたい。雰囲気は最高。キャストは変更しないで欲しかった、特にカールおじさんがおじいさんになってる、全然アクション出来てないし。
あとブルーレイとか廉価版とかリリースが無いのも不満。
2022年313本目
「特捜部Q知りすぎたマルコ」

未解決事件の尻拭い専門部署のシリーズ5作目
今回から製作会社が変わったとかで監督も特捜部コンビの俳優も入れ替え。

全くキャラが違う!けど個人的には違いすぎて別物としてありだと思う笑
今までのカールはとにかく無口。考えを説明しない。今回のは良く喋る、うるさく説明する。
原作はどっちに近いんだろう。

カールの演技、廃墟ビルの中で敵と遭遇して追いかける時の動きが遅い!顔だしたり引っ込めたり時間かけ過ぎ!なんだろこの動きって思ったけど実はリアルはこれに近いんじゃないか?絶対に死なないってシナリオわかってるならキビキビ追いかけるけど現実だと撃たれて死ぬかもしれなかったらああいう慎重な動きにならざるを得ないかも。

今回の社会問題は発展途上国への寄付金が途中でみんなどっかに行ってる疑惑の話。社会的弱者には肩を持つこの作者、ロマ人に対しては悪いイメージのまま悪党として登場させてる。

そもそも事件2週間で打ち切りでとか。
日本の佐賀県警の太宰府暴行死事件で被害者何度も警察署に行っても取り上げずに事件性なしで死亡後も押し通した無能本部長女思い出してイライラした。
けど再開したら数日で解決って事件シンプルすぎるだろ😂

相棒のアサドがクレージーで次回作も気になる

ワールドカップカタール大会始まったから映画観る時間がー!🤣
エス

エスの感想・評価

2.5
特捜部シリーズも5作目になってついにマルチバースに突入。
別アースではカールをウルリク・トムセン、アサドをザキ・ユーセフが演じている。冗談です。

俳優が変わったが、『檻の中の少女』で半身不随になったハーディのエピソードは活きているので、話的には一応続き。

過去4作はカールとアサドが捜査によって事件の真相に迫っていく様子が描かれていてクライムサスペンスとして面白かったが、本作では捜査が常に後手でカールとアサドが事件を解決した感が薄い。

唯一最後だけは機転を効かせて犯人を追い込んだが。性格の違う不器用な2人のバディ物としても薄味なので残念。
ゆ

ゆの感想・評価

-
カールとアサドのコンビが好きで、キャストが変わると知ってから見るまではかなり懐疑的だったけど(知った時はショックな気持ちだった)、新しい2人がスッと入ってきて違和感なくみれた 変わらずアサドは優しい...
ただ、ストーリーはこれまでと比べてインパクト弱めだと思った
吊るされた少女の映画化も期待したいな

このレビューはネタバレを含みます

キャスト変更の事は置いといても、事件的にちょっと地味
二転三転するような事はなく、ちょっと強引
アサドが控えめで少々強面なのは残念
雰囲気は悪くないけど
課長はまたそこから?
>|

あなたにおすすめの記事