鬼談百景に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鬼談百景』に投稿された感想・評価

大好き 夏に集まって見るのにぴったりのホラーオムニバス

どのエピソードもホラーのベクトルは違うのにそれぞれクオリティ高くて嬉しい

お気に入りは「尾けてくる」

あと「赤い女」が階段を駆け上がって…

>>続きを読む
3.3

「こんな手紙が届いた」から始まるオムニバス形式。
残穢の主演、竹内結子さんがナレーションを担当。
淡々とした語り口調だけど、無機質というよりは根暗そうな印象の声。
そこが良い。

短編でサクサク怖い…

>>続きを読む
宮
3.4

世にもみたいな形式かなと思ったら10本もあって、1本が結構短かった
笑えるやつ怖くないやつめちゃ怖いやつがいい感じにバラけて入ってるから、見た後にこれ友達とやいのやいの言いながら見るのが1番楽しいだ…

>>続きを読む
3.4
 『残穢』スピンオフのオムニバス作品。ホラー作品特有の画面外が気になるショットがたくさん楽しめてちゃんと怖かったです。

このレビューはネタバレを含みます

学生時代に友人と通話しながらも自室には一人、大いにビビり散らかしほぼ聞いていたに近いので、一切の記憶が無い。ということで大人になった今ならあまり怖くないのでは、と視聴。

オムニバス形式なので、色ん…

>>続きを読む
4.0
昔レンタルで借りて観たやつだった!

ずっと追いかけてくる女と続きをしようの男の子で、ちゃんと何年振りかに、こわ!!!ってなれた!
3.4

ホラーの短編オムニバス。
1話10分くらいで短すぎた。
こわくはないけどパワー系幽霊が多いしいきなり大音量になるしびっくりした。
ナレーションなんでこんな話し方なんやろって思ってたら竹内結子やった。…

>>続きを読む
3.3

「こんな手紙が届いた…」

びっくり系直接的ホラーが苦手な私が面白いと思ったのは「尾けてくる」と「どろぼう」。
前者、目の端に映るものから連想してしまう恐怖の描写が良かった。
後者は、これDVなので…

>>続きを読む
怖い。ゾクッとする。
だけど映画である必要は、と聞かれると。
teba47
3.8

このレビューはネタバレを含みます

「続きをしよう」
仲間が減るに連れ高まっていく緊張感。出来事と展開は非常にシンプルながら不安を掻き立てられ、遂に訪れたその瞬間に一瞬だけ映るアレが背筋をヒヤリとさせる完成度の高いホラー。

他の話に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事