ゲームメイカー 消えたジグソーパズルと巨大迷路の秘密の作品情報・感想・評価

「ゲームメイカー 消えたジグソーパズルと巨大迷路の秘密」に投稿された感想・評価

サブタイなっが!!

ボードゲームをモチーフにしたファンタジー映画だが、気球に乗った両親がそのまま行方不明になったり、沼地に建てられているため少しずつ沈んでいく学校とか、男子校の壁の中でひっそりと暮らす少女とか、三面兵士とかよくよく考えてみたらゾッとするような設定が多い。

ボードゲームといってもストーリーそのものがボードゲーム仕立てになっているので、場面展開が多いのもそのためである。この辺は好き嫌いが分かれそうだし、諸刃の剣のような気もする。

しかし、キャストに関しては大満足なんだよなあ。パパ役のトム・キャヴァナーの剽軽な感じが良いし、ママ役のヴァレンティーナ・ロドヴィーニもおっぱいがデカすぎて性的すぎるし、ジョセフ・ファインズはニコラス・ケイジにしか見えなかったし。何よりミーガン・シャルパンティエ演じるアナンシアシオンちゃんがめちゃくちゃかわいいのだ!
unknown

unknownの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

ジュマンジ的なものかと想像してたが全然違った。
後半がファンタジーを装った遊園地が舞台になるってだけだった。

それなのに沼地に建設され沈んでいってる学校、その学校の壁の中で人知れず住んでいる女の子、公共の電波に乗せてメッセージを送るおじいちゃん、パズルのピースを盗まれた事による呪いで街が寂れたとか言ってたりと現実的でもない謎の設定。

黒幕の男の街を追い出された恨みからその孫である主人公が主役の遊園地を作るとか言う発想が理解不能。
三面兵士とか茶番過ぎて緊張感が全くない。

現実世界を舞台にファンタジーを夢見て色々とおかしくなってる。

後、放題が糞すぎる。
「消えたジグソーパズルと巨大迷路の秘密」ってサブタイはなんなのか?
パズルのピースなんて物語の中盤以降で出てきた問題かつ意味不明な盗難だし巨大迷路に至っては出てきただけで重要な存在でも無い。
ななな

なななの感想・評価

2.8
セットや雰囲気が良かった
ストーリーはイマイチだけど、まぁいっか で流しましょ
cv.村瀬は評価◎。可愛い。話の途中で飽きた。女の子の存在がよく分からない。もっと掘り下げたら面白いかも。
チィ

チィの感想・評価

2.9
ファーストシーンでの、ストーリーテラーの語りを聞きながら「これぞ古き良き映画!これ!これ!テレ東の昼にやってそうな!これ!」とワクワクさせられる、そんな童心を擽られる本作。

途中までの展開はレモニー・スニケット的な不思議な世界で、冒険心と遊び心を持って、世界に潜り込め〜〜!!壁の中に住まう少女、何かと楯突くライバル、ゲーム作りという不思議な才能。うん!最高!!
でも個人的には学校編までがピークで、肝心のジールが「???」で、急激にドキドキメーターが下がっていった。うーん、ラストのオチもなるほどね今まで見せられてきたワクワクの理由はこれね!とは思うんだけど、この作品にそんな深い理由なんて求めてなかったし、何も考えず「行け〜〜!!」って最後まで見ていたかった。でも学校編までは傑作なので!!眠れないそんな夜に、ぜひ!
りな

りなの感想・評価

3.2
テンポも良く面白いけどとくに盛り上がりもなくというかインパクトは薄い。でも宝探しのシーンとか楽しい。小さいお子さんのいる家族とかはみんなでみるのも良いかも。
李嬢

李嬢の感想・評価

3.1

あの女の子は結局なんやったんやろ

まずまず
細川隆

細川隆の感想・評価

3.8
想像と少し違いましたね。ティムバートン風に感じました
まぁまぁ面白かった。
もっと細かく描けていたらもっと面白かったような気がする。
下書きしてるもの一気に投稿します( ゚Д゚ )


なんとてっきり
ジュマンジ風のものかと、、、

そして久々にフィルマ観ずに
ジャケ借りしました!

まあまあな、ジャケ詐欺。
楽しくないわけではないけど
楽しいわけでもない感じだった(笑)

若干な失敗感。笑
でも、キャラは好きだった( ^ω^ )
もう少し濃いほうが面白かったのかな?
>|