映画 レイトン教授と永遠の歌姫の作品情報・感想・評価

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

2.5
2019年: 42本目

ゲームと同じ絵柄とキャスト。
前半は若干チープな謎解きアリ。
大人は退屈かも知れない。

真相は驚きがあって良かったけど、敵の行動を阻止する目的だったはずが、あっさりレイトンがトドメをさす展開に疑問が。

やっぱりゲームが面白いです。
no6club

no6clubの感想・評価

-
魔神の笛をクリアしたあと、すぐにみにいった。なつかしい。
DVDだと、オーディオコメンタリーで開始20分くらいで水曜どうでしょうの話をしだしてめっちゃ笑ってしまった。
もはや覚えてないけど神作品だったのは記憶している。おなつも不思議な街をやるべきだなぁ🤔🤔🤔
さかた

さかたの感想・評価

3.0
レイトン教授のゲームなど、やったことがなかったがおもしろかった。
Jun

Junの感想・評価

3.8
一度見たけど忘れたから再度鑑賞

この人が…と見せかけてこの人が…と思ったらさらにこの人が……
予想の斜め上をいきました🤔🤔

BGMがゲームの曲なのでウキウキ🎶

やってることは犯罪行為。でも犯人の想いが…必死な心境がいたたまれない……😭😭
一度失ったのにまた目の前で失うのが辛すぎる………

時間旅行すっごい好きだから、映画化してくれないかなぁ…………😱😱😱
榊

榊の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

そもそもゲーム内で流れるアニメーションが良すぎる。そのクオリティのまま長編になったという感じ。
巨大なオルゴールを用意して「この曲が終わるまでにナゾを解け」という演出がすごくお気に入り。ゲーム内のナゾ解き画面を、映画ではこう表現するのか!と感動した。
んの

んのの感想・評価

3.0
なにかと英国紳士と言いたがるレイトンさん、、、でもカッコイイ
アニメだけど子どもには少し難しいんじゃないかい?
ゲーム面白かったなぁと思い出す。
大泉おじさんカッコイイだいすこ
SOOH

SOOHの感想・評価

3.4
レイトン教授のゲーム全制覇してます。文庫本も全刊持ってます。映画も映画館で見てます。所謂ガチ勢。いえい。
ゲームの世界観と雰囲気がそのまま!音楽とか色づかいとかミステリーとか、レイトン教授シリーズには自分の〈好き〉がふんだんに詰まってる。そんでもって大泉洋の声がいいのよ…。

監督が橋本昌和だったのは知らなかった。でもたしかに、クレしんの柔らかいタッチに通ずるものがある。なるほどなぁ。
悪役が解けなかった謎をわざわざ解いてあげなくても...。
無理に感動を入れようとしなくてもレイトン教授のシステムなら面白くする方法はいくらでもあったはずなのに。

ゲームは面白い。
>|