エアポートの作品情報・感想・評価

「エアポート」に投稿された感想・評価

夫と生後3ヶ月の娘と共に母の葬儀に出席するためにロンドンへと向かうエブリン。しかし娘の出生証明書類不備のため予定の便に乗ることが出来ない…。ぼーっとしながらみてるとハラハラドキドキの18分に様変わりする一方で、よくよく考えたら色々とツッコミどころ満載。手荷物や金属検知……。普通に感動したけどフィクションだから、と思えばまだマシか。規則は大事だけど思いやりも大事だよ、というメッセージ程度に受け取ることにする。

५✍( '▿' )メモ
海外旅行をした時に2時間前にセキリュティ通れば余裕っしょ♪と思っていたのに長ぇ行列に進まん税関、そして意図しない最終呼び出しのせいで空港そのものは好きなのに空港で走り回った思い出が勝ってる悲しい記憶が呼び出されました😇並んで敬礼する暇あるなら窓口増やしてくれと思ったの懐。
eee

eeeの感想・評価

-
初めの揉めてるところまでは少し退屈な感じだったが、後半はテンポや疾走感があって面白かった。
yu

yuの感想・評価

-
こういう作品を見ると、主人公にした彼女たちの視点から見ると確かにハッピーエンドだけれど、彼女たちの行動によって、誰かがバッドエンドになってしまったかもしれない、みたいに別の人を主役にして観てしまう。

彼女がとった最後の一席を、欲しかった別の客がいたかもしれない。その人も、緊急事態で、乗れなくて今、途方にくれているかもしれない。そんなことを妄想してしまう。

作品に全く関係ないし、そんなこと現実世界でもたくさんあるし、言い出したら切りがないのだけれど。

このレビューはネタバレを含みます

大変な事情があって、守るべき規則もあって、その中でも諦めない空港のお姉さんかっこいい✈️
空港手続きの緊張感思い出すした
書類は整理して、余裕持って行動すべし
cocosize

cocosizeの感想・評価

2.5
ずっとどうなるんだろという緊迫感。
空港でのルールとかジレンマ。
話の内容は普通。
hamburger3

hamburger3の感想・評価

2.4
既視感があると思ったら、以前テレビで似たようなシチュエーション見た様な。
空港ではよくある事なんかな⁉︎
でも、規則を守って待たされてる方はたまったもんじゃないけど。
iman

imanの感想・評価

3.5
夕方のニュース番組(具体的にはevery.とか)で実際に放送していそうな話。女強し。
mone

moneの感想・評価

3.5
このジレンマ、共感しかないです笑
一人一人の問題をこんな風に捌いていたらキリがないというグラウンドスタッフ側の気持ちもすごくわかるし、絶対に乗りたくてお金も払った便に乗らせてもらえない憤りを感じる女性の気持ちもすごくよく分かる。
終始ハラハラしていたので心臓に悪かった、、、最後上手くいって本当に良かったです☺️
ヨーロッパ一人旅していた頃によく空港内走り回っていたこと思い出しました笑

ただ一つすごく疑問だったのはどうして奥さんではなく旦那さんが先に行くことになったのかということ。奥さん側のお母様が亡くなられたんだったら娘である奥さんに行かせてあげればいいのに…旦那さんに子供を預けるのが不安だったのかなぁ?

とにかく空港に2時間前に着くのとパスポートとビザとチケットは絶対!ですね〜!
Tocco

Toccoの感想・評価

3.7
何かの伏線回収を期待してた身としては、ちょっと不完全燃焼、、ただ仕事に対して目の前のことを捌いていくだけではなく1人の人間として接していくのは、納得だ
django

djangoの感想・評価

4.0
短編19分。
書類不足で出国出来ずに困っている家族の話と空港勤務の女性達の話。

手間のかかる客をどうにか飛行機に乗せるのは、映画になるくらい大変らしい。
大切なもの程いざという時にはなかったりする。気持ちはわかるけど…。

搭乗客の駄目さ加減がリアル。
>|

あなたにおすすめの記事