ストレイ・ドッグの作品情報・感想・評価

ストレイ・ドッグ1984年製作の映画)

Stray Dogs

製作国:

上映時間:10分

3.5

『ストレイ・ドッグ』に投稿された感想・評価

SunO2

SunO2の感想・評価

-
主演ビル・ライス。画家の男がファン?の変な男に犬のように(擬人化?)付き纏わられて、アトリエまで連れてきてしまうが、男は勝手に腕がもげたり流血したりするといういつもの感じ。
西東京

西東京の感想・評価

3.3

身も心も破滅する恋。死んでも好きな男からバカにされ、アートとして消費されてしまう。腕が千切れる男をエイズで亡くなったヴォイナロヴィッチが演じてるのが現実と重なって切ない。
インダストリアルみたいな音…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.1
カットの繋ぎに歪さはあるが、不気味な表情の接写はなかなかインパクトがあった。良いサイレント映画を観た気分。
2022-182

1985年に作られた10分弱の白黒のショート・ムービーです。

街を歩く男女。一軒の店の前で何やら話をします。彼らはウィンドウ・ショッピングをしているようです。

そんな仲睦まじいカップルを見て、顔…

>>続きを読む
aoi

aoiの感想・評価

3.5
画家にかまって欲しい青年。心の痛みが手足がもがれる現実となって具現化するのが面白い。首が切れたり手足がもがれていく青年を見て、ワハハと冷酷に笑っている画家の泰然自若っぷりが面白い。
劇場の雰囲気が「どないやねん」ってなっていたのは気のせいか?
@イメージフォーラム
cinemar

cinemarの感想・評価

-
これも好き

80年代 クローネンバーグとリンチみたいなね
(43)

@ イメージフォーラム
「リチャードカーンフィルムコレクション」
tao

taoの感想・評価

-
貧乏人と裕福な人と首から血がブワッと出て腕がちぎれるやつ 初期のはちゃちいから良い

あなたにおすすめの記事