愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像の作品情報・感想・評価・動画配信

愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像1998年製作の映画)

LOVE IS THE DEVIL: STUDY FOR A PORTRAIT OF FRANCIS BACON

上映日:1999年03月13日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『愛の悪魔/フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』に投稿された感想・評価

key

keyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的にエロくて好きな映画です笑

儚くてとても脆くてアブナイな美青年を演じる
ダニエルクレイグさんがR-18です。
突然に身丈に全く合っていない生活基準になってしまいしまった。無理して生きている。…

>>続きを読む
WAKAMIYA

WAKAMIYAの感想・評価

3.2
チェリオって乾杯の言葉だったのか

音楽やたら良いと思ったら坂本龍一
津山

津山の感想・評価

3.7
ベーコンのきしょい絵をそのまま映画にした感じ!
それよりこの映画だと線の細いダニエルクレイグがボンドで大ブレイクしたの信じられない 落下女の新垣結衣みたい
100

100の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

そもそもフランシスベーコンを知らんので、序盤からストーリーについていけなくなって結構我慢して観てたけど、最後の方ジョージが交通事故で倒れてるというイマジナリー映像がすごく綺麗だった。

あと「俺が死…

>>続きを読む
817

817の感想・評価

4.0
ジョージ・ダイアーにスポットをあてた哀しい物語になってる。

あんたにあう前は、俺だって人生があったんだ!

坂本龍一さんは無償で音楽を提供したとか…
sunflower

sunflowerの感想・評価

4.0

2024年1本目。
きっと、地位も富もある有名画家フランシス・ベイコンが美貌の青年ジョージに入れ込んだ結果、心身ともに破綻する話ね〜と思ったら、まさかの逆。

ジョージの愛の方がデカい。しかも、教養…

>>続きを読む
azusa

azusaの感想・評価

-

雨の中、扉を叩いてフランシスを呼ぶシーンに一番色気を感じた。ジョージの愛するがゆえの苦しみと、文字通りフランシスの歪んだ感情が奏でる不協和音がなんと甘美なことか。破滅的、倒錯的という言葉がこんなに似…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

不安、恐怖、孤独を与えるフランシス・ベーコンの絵画。あの歪んだ世界を再現したような映像が差し込まれる。不穏な音楽は坂本龍一によるもの。

フランシス・ベーコンが55歳の時に出会った恋人ジョージ・ダイ…

>>続きを読む

抽象画家フランシス·ベイコンと彼の愛人で絵のモデルにもなったジョージの物語。冒頭から、気持ち悪い効果音だったり、映像も彼の絵の様に被写体をダブらせたり、歪ませたり、個性的かつ芸術的。ベイコンと言う芸…

>>続きを読む
髙

髙の感想・評価

-

伝記として(そもそも伝記なのかも不明だが)どこまで事実考証がされてるのか分からないけれど、とにかく画がカッコよくて、不気味。
あまりにも映像として要素を抽出できすぎていて、ベイコンには否定されそうな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事