トム・ホランドの世にも恐怖な物語の作品情報・感想・評価

「トム・ホランドの世にも恐怖な物語」に投稿された感想・評価


好みではないB級感満載でした。

とはいえ全部観れるレベル
2時間23分、苦痛💦もうちょい短めか、もうちょい面白くして欲しい。
ピザ屋の話はまぁまぁ面白かったような。。
短編物語がいくつもあり、タモさん役みたいな人もいる!笑
Nami

Namiの感想・評価

2.0
世に奇妙を観る感覚で観たら、映像のちゃちさも苦痛じゃないかも。
(夏のホラー克服大作戦 第三弾)

短編ストーリーのオムニバス。
創り的には日本の「世にも奇妙な物語」と同じような感じ。

ただクオリティが...
内容的にも映像的にもB級(なんならC級)感満載だった。

そう考えると「世にも奇妙な物語」って凄い(笑)

怖さで言うと、ホラー初心者もしくは苦手な人でも全然問題なく観れるレベル。


あとから調べて分かったんだけど、トムホランドって「チャイルド・プレイ」の監督だったのね。
他にもホラー作品を沢山手掛けているみたいなので、他の作品も観てみようと思う。
す

すの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的には凄く好き。
降霊術の女に終始イライラしてたけど、結局ピザ屋は悪魔でホッとした。
あれで悪魔じゃなかったら終わってた。
2014年制作でこのクオリティ…逆に凄い。かなりの低予算なのかな?安っぽ〜いCGに冷めた。CS放送でやってるミステリー枠なら納得だけど、これが何故 映画扱いになるのか謎で仕方がない。

オムニバスは大好物なのに、こんなに苦痛にさせられるとは… !邦画ホラーでたまにぶち当たってしまう何を観せられてんだ?時間返せ!ってやつのアメリカ版。

最近 使い回しで 落ちぶれてきたと囁かれている世にも奇妙な物語だけど、その足元にも及ばないクオリティなので、このタイトルは撤回して欲しい。付けるとしても、世にも恐怖な物語ではなく、世にも退屈な物語か、世にも微妙な物語、あたりを採用して欲しい。

全体を通して、馬鹿+自分勝手な奴が痛い目を見る話が多め。大抵 欲をかいた人が皆馬鹿なので、簡単に足元をすくわれて、奈落パターン。そこは良いとして、ひねりがなくてストーリー自体がつまらないし、ブラックユーモアを効かせたかったんだろうけど、あまりに強引で安っぽくて、こちらに響いてこない…。単につまらない…

1話終わるたびに まだあるの?いつ終わるの?!という絶望感に襲われる。

日本の鬼談百景も長くて疲れたから、オムニバスは60〜90分が限界。100分超えると…ね。 144分ってなんだよ…

一番マシに思えた話は 爆弾の話、そして個人的に好きなのは鏡の話。(鏡の話はかなり映像がチープだけど、単なる好み。)

最後の方の悪魔の魔方陣の話は、ピザ屋の店員が早く帰らない事や表情に終始イライラするし、キチ◯◯満載の 金髪の狂った女にはかなり……イラっ!顔がイラつく!!


★☆まとめ☆★
どんでん返しが無理矢理過ぎる。
ストーリーが短絡的で起伏がない。

あー長かった!!!
暇つぶしにもならなかった。。
むしろストーリーを潰すのに労力が必要なオムニバスでした。

トム・ホランドごめんね!
トムホランド監督がタモリさん系。

オムニバスが好きな方と暇つぶししたい方に良きかな。

なんと短篇集が9つも!お得パック!

家事しなくちゃいけない時もチャプターごとにサクサク止めて同時進行出来る!素敵!
キャストも全然カスでは無くアレこの人見た事あるって方がチラホラ…
爆弾の話のデイヴはネバーエンディングストーリーのアトレイユですよ!お…おっきくなって…いや…なりすぎて…わかんねーよ!笑

短篇に莫大な期待などしていないので私は楽しめました〜洗濯も終わりました〜🤟
ひ

ひの感想・評価

1.0
オムニバス形式のホラー作品。特にこれといった面白みはない。
ひとつの話が終わる度に、まだ次があるのかと疲れた。
栞

栞の感想・評価

2.2
だから邦題!笑
第二の家TSUTAYAにてこんなもの見つけたので、期待せずに観てみました。

敢えて感想は書きません。笑
いや強いて言うなら降霊術のやつは嫌いじゃなかったよ!

まぁそれはさておき。トムホランド監督はチャイルド・プレイの監督。
自分の中では結構すごい人なんだけど、「トムホランド」で検索してみたら新スパイダーマンの俳優ばかり出てきて少し切なくなりました。

意地で「トムホランド 映画監督」で検索したらWikipediaに載っていて。
「オフスプリングのデクスター・ホーランドは甥である。」ってまじか。

感想書かないにも程があって備忘録にもならなそうなのでデータを少しだけ。
ホラー風味のオムニバスでした。
チャイルド・プレイ観直そうかな。
のんびり観るのに良い映画
チープさ爆発してます
オオカミ人間の女の子は可愛かった
お話紹介の監督おじいちゃんが良い味出してますね
タブレットの犯人はマジキチ顔で気持ち悪かったw
あとは黒魔術のやつが馬鹿面白かった
>|