ラスト・ボディガードの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラスト・ボディガード」に投稿された感想・評価

がい

がいの感想・評価

3.3
ワンコに話しかけるマティアスさん
男児を抱っこするマティアスさん
が観れる。
ただこのジャケットとは裏腹に眠気に襲われた
がしかし急に方向転換してくるラストは嫌いじゃない
けいji

けいjiの感想・評価

3.3
話しの進展や説明感は無いけど
その分リアリティや緊迫感を感じられた。

ハリウッド映画ばかりじゃなく
こういう映画もいいね
「解釈は観る人に任せます」みたいなラストシーンで終わる映画がよくあります。
この映画もその1つです。
でもそれは、観る人が解釈しようとしてくれることを前提としています。
「そんなこたぁ、どーでもいーわい」とか思われてしまうと意味がありません。
ワイ的にはこの映画はそれでした。
クルーガーさんが出てます。
映画と音響はいいけど、説明不足。
『ドライヴ』みたい。孤独な男のうちに潜む暴力を的確に撮れてるなと思ったが、女性監督が撮ったのか。驚いた。アリス・ウィンクール覚えておこう。
calro

calroの感想・評価

3.0
アクションというよりもサスペンスとして鑑賞。派手な展開が無い分、丁寧に切り取って行く描写は魅力的。不安や恐怖との対峙と自らとの対峙との対比は秀逸。余計な説明をせずに展開できるのは強い。
元軍人がボディーガードとして武器商人の家族を守るのだが、最後がなんか消化不良だし、誰が襲ってきたのか不明だし、なんかイマイチ。
soogooood

soogoooodの感想・評価

3.0
タイトルと写真だけで見ると裏切られた感半端ない。ほぼアクションもないし、派手なドンパチもない、残念、と思いながら見終わって、色々見返したら、戦争帰りの兵士の苦悩を描いた、ってコメント見て納得。そして、そういう見方したら、地味だけど良く描けてるな、と思った。やはり戦争に慣れてしまったら、普通の生活を戻るのは、ホントに難しいんだな、って思う。興味と時間があるなら見てみてもよいのかな、というくらいのお勧め度。
mikuro

mikuroの感想・評価

2.3
ボディガードが最高にキモい。ラストは妄想なのかも分からん。そして嫁さんが狙われた理由も不明。なんならアレもこれも不明。ってなコトで全部が雑。そして、私服なのかなんなのか分からないジャージのダサさに釘付けです。
イワシ

イワシの感想・評価

3.8
精神を苛むような音響は『たたり』における不気味な音を連想する。視線と音響によるキリキリとするサスペンスがときおりホラーにも接近するアリス・ウィンクールの演出の手腕よ!バックミラーで尾行車を確認しながらのカーチェイスと不穏さと暴力が共存する終盤の環境がヤバい
>|