マネー・スキャンダル 破滅への欲望の作品情報・感想・評価・動画配信

『マネー・スキャンダル 破滅への欲望』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

人間vs人間 欲望の戦い。

欲望まみれの人間は大好き。
何を隠そうと自分が欲望まみれの人間なもんで、周りにそんな人間おらんからこういう映画を見てるとアドレナリン?がブワッと出てくる。

仲間が欲し…

>>続きを読む
aoringo

aoringoの感想・評価

3.5

女性キャストがメインでありかつ硬派な内容でとても面白かったです!

金融業界を描いており、中でもIPO(新規上場公開株)を目指した金融ウーマンがとあるベンチャー企業のエクイティストーリーを仕上げてい…

>>続きを読む
犬好き

犬好きの感想・評価

3.6
よく練られた現実的な脚本

女性が主役のキャスティングもいい。ようやくcitiのトップが女性になるのが2020年である。こうして時代は少しずつ変わっている
Keisuke

Keisukeの感想・評価

3.4

Netflixドラマの"Billions"系の金融業界が舞台の映画。長くないから比較的に見やすい。大型IPOに絡む投資銀行業界の水面下の情報戦がありありと描かれている。業界の雰囲気感がよく分かるので…

>>続きを読む
金融機関、新規上場の話、上場までの流れやその後を金融機関目線で描いている。裏の取引や女の仕事欲が描かれている。
GO

GOの感想・評価

2.5
IPO前の情報攻防戦。金融モノ好きとしては物足りないし、感情移入もできなかった。
あき

あきの感想・評価

3.3
女性の地位が認められつつある社会で、1人のキャリアウーマンが大きな勝負に挑む。
ひとつ言えることは、、、
女性はこわい! (笑)
なんか全てが中途半端な感じ。わかる人にはわかる系の映画なのかな?
「もしかしたらそういうこともあるのかもなーハハハー」ぐらいの感じです。

この映画はとても挑戦的な作品だ。いわゆる『フェミニスト映画』と思わず皆に見てもらい問題意識を持って生きていってほしいと思う。
女性は上に行けば行くほどにポストが減る。結婚や妊娠、出産で描いていた人生…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事