白い闇の女の作品情報・感想・評価

白い闇の女2016年製作の映画)

Manhattan Nocturne

上映日:2017年03月07日

製作国:

上映時間:113分

3.1

あらすじ

ニューヨーク、マンハッタン。事件記者のポーターは、ある夜のパーティで、美しい未亡人キャロラインと出会う。家庭を持つ身でありながら、ポーターはキャロラインの妖艶な肢体の魅力に抗えず、関係を結んでしまう。その夜、不審な死を遂げた、映画監督だった彼女の夫の調査を依頼され、「夫が遺したビデオを観てほしい…」と頼まれる。キャロラインは何故か警察の調書や現場写真を持っており、危険な罠だと気づきながらも、愛欲…

ニューヨーク、マンハッタン。事件記者のポーターは、ある夜のパーティで、美しい未亡人キャロラインと出会う。家庭を持つ身でありながら、ポーターはキャロラインの妖艶な肢体の魅力に抗えず、関係を結んでしまう。その夜、不審な死を遂げた、映画監督だった彼女の夫の調査を依頼され、「夫が遺したビデオを観てほしい…」と頼まれる。キャロラインは何故か警察の調書や現場写真を持っており、危険な罠だと気づきながらも、愛欲の虜となってしまったポーターは、一歩ずつ事件の真相に近づいていく。そして、やがてたどり着いた深淵に待つ、衝撃の事実とは…。

「白い闇の女」に投稿された感想・評価

minacco

minaccoの感想・評価

3.0
エイドリアンブロディがでてるってだけで鑑賞。
氷の微笑のようなサスペンスって何かで見たけど、そこまででもなく。美しさはあるものの、あたまがキレるって訳じゃないし意味が分からない…
全てが中途半端。
まみ

まみの感想・評価

3.5
イボンヌが綺麗だった
結果が結果で...てかんじ
全部撮る人はやだなって思った
ま、ちょっといかれてた

このレビューはネタバレを含みます

エイドリアン・ブロディがハニートラップにかかって色々やっちゃう映画っすね!うーん普通っすね(-_-;)

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2017/10/18/manhattan-nocturne/
Haruka

Harukaの感想・評価

3.4
ちょっと古臭さのある王道映画。無駄にオシャレにしようとか無駄に派手にしようというのがないのが逆に新しく思えた。
後半ヘボく感じるのは原作が小説だからかもしれない。映像では描ききれない哀愁みたいなものが原作にはあるのかも。

エイドリアン・ブロディの、あのやるせない笑顔が効いていた。彼の存在感で加点。

エロさはそんなにないけど、最初に主人公が陥落したシーンは良かった。

音楽は印象的ではないものの効果的に使われていて、雰囲気良かった。

ミステリーというより、しみじみする映画。
イマドキの斬新な映画に疲れた方にオススメ。
あの女はいったい何がしたかったのでしょうか⁉謎ですけど見入ります。まさに、魔性の女?
氷の微笑思い出しますね。

ラストは結論的には。。。あれでいーのかわかりませんが浮気はダメよってことです。

配役 8
脚本 6
映像 6
演出 5
音楽 6
合計 3.1
321.

吹き替え版を見たのですが、
とても古い作品を見終わったような印象でした。

そんなにインパクトもなく。

官能的に妖艶な美女に誘われて。。。

あまりそうは思いませんでしたし(笑)
KaNa

KaNaの感想・評価

-
ちょっと重かった…。

サイモン狂ってる。。。
よく結婚するのOKしたな…キャロライン

SDカードでこんなに人巻き込んで

発端はやっぱりアイツ
なんでこういう記録残すん関係ない人巻き込むからあかんて

と言うか愛してた?
愛するところもちょっと変わってる嫌やーこういう人。

私は疲れました…
makozaru

makozaruの感想・評価

2.0
衝撃さ無し。深さ無し。
映像記録の恐さ有り。
tomomi

tomomiの感想・評価

3.0
二時間ドラマ的なストーリーだった。そこまで衝撃的なラストでは無かった。エイドリアン・ブロディの声は素敵でした。
感想川柳「そんなこと どうイカれたら 思いつく?」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

ニューヨークで働く事件記者ポーターは、パーティ会場で美しい未亡人キャロラインと出会う。彼女の夫は映画監督だったが、不可解な死を遂げていた。既婚者でありながらキャロラインと関係を結んでしまったポーターは、情事の後で彼女から奇妙な依頼を受ける。それは、キャロラインの夫が遺したビデオを見てほしいというもので、彼女は何故か警察の調書や現場写真まで持っていた。ポーターは危険な罠だと勘づきながらも調査を進め、やがて事件の核心に迫るが…というお話。

あらすじだとポーターがキャロラインに騙されて堕ちていくみたいなストーリーだと思ってましたが、ちょっとだけ違うかな…(;゜∀゜)

原作があるみたいですが知らないで観ました。エイドリアン・ブロディのサスペンスってなんかこういうビミョーなの多い気がするな(´▽`;)ゞ

官能シーンがそこまで多くもないし、ラストもそんなにスッキリするわけでもないし(^^;被害者はポーターじゃなくて完全に家族だね(。´Д⊂)

マフィアかよって程のホッブスの絶大な権力と、とにかくサイモンのイカれっぷりが凄くてもう…Σ(-∀-;)ストーリーがあんまり入ってこない。
>|