美しき被告の作品情報・感想・評価

『美しき被告』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.1

昼ドラ、火サスと捉えるとなかなか?
わかりやすすぎる展開は安心して見られるが、どこか緊張感がない。

冒頭からの入りこそ良かったけど、やはり心の声をはっきり描く作品は面白くないなあ😅。

初めこそ同…

>>続きを読む

レイプ魔(またかよ)の生徒を返り討ちにした女教授の隠蔽がバレるバレないで引っ張るフリッツ・ラング的サスペンスでかなり面白かった。脚本家はこの時代にしては珍しく女性で、ピュリッツァー賞も取ってる方らし…

>>続きを読む
Gierck

Gierckの感想・評価

4.0

ウィリアム・ディターレ監督、ミルトン・クラスナー撮影。
すべてがロレッタ・ヤングのための作品のようで、彼女の強さや弱さ、あどけない表情を捉えることに終始しており、このような女優に対する接し方はヨーロ…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

心理学の教授であるウィルマはある晩ストーカー気質の教え子に襲われそうになったため、自己防衛として彼を殺してしまう。現代でも訴えても疑われるしセカンドレイプもあるのに、この頃自白してたら絶対信じてもら…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
特に警察署内での、複数人が収まるショットにおいて、1人の動きをきっかけに他の人間たちを動かして、結果的に別の面白い構図を作るみたいな、動かし方の面白いとこがいくつかある。
こぅ

こぅの感想・評価

3.8

'22 5/12 ジャケ写掲載していただきました。

ウィリアム・ディターレ監督による、【隠蔽・心理・サス
ペンス】。


美人で知的な心理学教授のウィルマ(ロレッタ・ヤング)が、
しつこくつきまと…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6

冒頭のロレッタ・ヤングが犯行現場から逃げるくだりが最もサスペンスフル。
時系列シャッフルして行われる犯行シーンはダグラス・ディックのガチ性犯罪者な迫り方の気持ち悪さが圧巻。これは殺す。

ウェンデル…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

逢坂剛さん&川本三郎さんの共著「さらば愛しきサスペンス映画」でも本作は語られておらず、
川本三郎さんの著書「美女ありき~懐かしの外国映画 女優編」でも紹介されていないロレッタ・ヤング主演であり、
知…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事