クロエの作品情報・感想・評価・動画配信

「クロエ」に投稿された感想・評価

ツツジ

ツツジの感想・評価

3.5
何を信じていいのかわからなくなるよね。アマンダ・セイフライドがひたすら魅力的な映画。
xia

xiaの感想・評価

3.8
"あなたを満足させれば
私はあなたの中で夢のようになって生き続け
そうなれば私は消えたって構わないわ"

冒頭のシーンで言ってた台詞初っ端から惚れた
最大限に魅力武器にして相手を錯覚させるクロエ罪
引き際上手い、夢オチ得意技というか…
なんで言えばいいの余韻…
茜

茜の感想・評価

1.2
散々周りを巻き込んで自分の不安が解決したらそれでハッピーみたいな浅いお話だと思いました。

私はクロエよりもキャサリンの方がよっぽど怖くて、彼女は自分の感情に任せて周囲を陥れるようなタイプの人にしか見えず。
私がキャサリンを決定的に「嫌だ」って思ったのは、家族、特に息子に対する向き合い方にエゴを感じるから。
息子がSkypeで彼女と別れ話をしてる時に、聞き耳を立てるだけじゃなく、わざわざ息子の部屋に入っていくところは一番ドン引き。
ウェブカメラに写った母親の姿を見て彼女がビックリしてて、息子からしたらかなりの屈辱だ。

とにかくキャサリンの行動は自分中心で、クロエはある意味その行動を模倣しているだけなのでは。
劇中でクロエがキャサリンに「ご主人も私もあなたの物じゃない。必要な時だけお金で言いなりにして、不要になったら捨てるなんて身勝手」って言われるんだけど、本当そうだよねーと。
身勝手に他人を巻き込む人は、その行いが返ってくるよっていうお話なら納得なのですが、その辺りも主軸が中途半端でハッキリしない。
クロエの心情も明らかな描写不足で、重要人物である彼女の動機や心境が伝わってこないから映画自体が薄っぺらく感じる。
意味ありげに使っておきながら、適当に後始末して終わらせる、この映画自体もクロエを都合よく扱い過ぎなんだよなぁ。

「終わり方が不満」という声が多いのも納得で、こんなに軽薄な終わり方でいいの?って私も思いました。
ご都合主義の極みみたいな結末で、これじゃ本当にクロエは「物」じゃないか…。
色んな意味でひたすらクロエが気の毒になる映画。
個人的にボーッとさせられる映画はめちゃくちゃに好きなので好んで観れた。最後のシーンのあの部分にはどんな意味があったのか分からないからもう1度ちゃんと観ようかな〜
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.8
お〜凄い映画でしたね〜😱

夫の浮気を疑うがために、娼婦のクロエに夫を誘惑してもらうように頼む所から始まったけれど・・・

依頼したキャサリンも、だんだん抜け出せなくなっていく怖さ。

夫のデヴィッドは・・・本当に浮気していたのかと思わせる・・・巧妙なクロエ

終盤は、ホラーでしょうと思える程ストーカーじみていて・・・
息子まで巻き込まないでーーーーーーと😣

クロエは愛に飢えていたの?
キャサリンも、寂しかったんでしょうね。
人は誰でも寂しくて寄りかかりたい時があるのだろうと思えたけど・・・

夫婦は信じあっていかないとですね♡♡
山本

山本の感想・評価

3.2
旦那の浮気を疑ってハニートラップを仕掛けて、NTRに目覚めかけるも雇った娼婦がクレイジーサイコレズでさぁ大変な話
アマンダ・セイフライドのブルーアイが美しすぎて眩しい。しかし微妙。
アマンダ・セイフライドの出演作の中でも、上位で見返す作品🌹

クロエの「この仕事のコツは相手のいいところを見つけること」という台詞が好きです。

彼女の仕事は特殊だけれど、その考え方は生きていく上で誰にでも当てはまる気がして、たまに思い出します。


儚くも強烈な美しさを放つクロエが最高に魅力的です👠💋
途中から話が読めてきたけど、それでも楽しめた。結末は予想してなかった感じだった。

なんか他人事にはできない内容だった。

2020.no63
azu

azuの感想・評価

2.3
13
最後のシーンはどういう意味だったのか…
理想の母の面影というか満たしてくれる人を探していたのだろう
追ったり追われていないリーアムニーソンを初めて観て、普通にしててもかっこいいと思いました笑
>|