パーフェクト・ストレンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト・ストレンジャー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

昔観たけど、完璧に忘れてたわ。
多分、中盤から眠気が…

とにかく、ハルベリーをセクシー的な感じで演出すな!ムラムラ来ないんじゃい!x-men のストーム的なので良いのよ、その辺がダラダラしとるなーと間延びを感じます。

あと、連れのストーカーがあのほら、MIシリーズとかショーンオブザデッドの人!あのー、あれだ、サイモンペッグや!に似過ぎてて話が入ってこんのよ!途中でキャストをググりましたからね。

ラスト付近の話は、まぁ色々言いたいことはあるけど、途中でそれとなく触れてたし(何かベラドンナの主成分?あの瞳孔のくだりとか)、あそこまで登場人物絞られてたらね…

しかし、ラストはいかん!あそこはカメラの向いてる方で次に何が起こるか間違い無く分かるから!もう少し上手く締めて欲しかったですな。
ハルベリーついてなさ過ぎる。合掌。
ニューヨーク郊外で幼なじみの女性の変死体が発見された事件を調査していく女性ジャーナリストの話。

ハル・ベリーは綺麗だったが、演じる主人公が人を都合良く使う感じがちょっとイラつくし、その相棒がめっちゃ頭いいけどちょっとキモかったりでちゃんとしたやついない感じだった。
ブルース・ウィリスの社員へのクビ宣告の仕方が斬新だった。

もっとハラハラ感があったら良かったけど、誰もが怪しい雰囲気は楽しめました。
一番最後、ラストカットのシーンは好き。
K

Kの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

マイルズは最初から怪しさプンプンだったし
大きな核心もなく急に捕まっちゃって
ブルース・ウィリスの無駄遣いじゃ?って
ん〜?て思ってたら
そーゆーことね!
急に最後の数分でおもしろくなった
なるほどな!
また隣人に見られちゃってるのもな!
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

3.0
思ったよりもどんでん返しでびっくり〜

人間関係複雑だったな🙄
見たことあるはずなのに
ラストの展開忘れてたー!

なにあの最後どうなるの〜

ヒルはただの女ったらしだったってだけ?
パピプ

パピプの感想・評価

3.6
話の内容とは別に、アパートの感じとか部屋のインテリアだったり、広告会社の社風だったり、会話だったりね、自由という権利を各々認識し作り上げてる雰囲気なんだろな、文化を感じとれ良かった。登場人物皆、悩みや個性がある者同士が交わり、ルールをくぐりながら破りながらの展開だが、因果応報として続きを想像したい。
月

月の感想・評価

1.7
水曜日の早朝2時半、ベッドに座って鑑賞
ああ〜😭😭👏👏👏やっぱキメラアント編おもしれーな〜😭メルエムとコムギがよ〜ちょっとずつ心を通わせ始めて……こっから先まじで涙涙の涙祭り来るぞ……てかフィルマークスアニメ始まったしどうしようかな……まあ良いアニメは何度見てもいい!ので☺️!再放送終わったらまた1から見るか〜☺️💖でもその前に私の何よりも愛するダイヤマークしたいんだよな🤔

ロウィーナ・プライスは、ターゲットの"秘密"に潜入しそれを暴く手腕に優れた新聞記者。デビッド・シェーンという男性の名で数々の注目時記事を書き、社内でも一目置かれている。しかし半年かけて手に入れた上院議員に関するスキャンダルが上層部の圧力によって潰されてしまい、納得が出来なかった彼女は新聞社をやめてしまう。そんな時彼女の幼なじみのグレースがニューヨークの郊外で変死体となって見つかった。警察はこの事件を彼女の元恋人の犯行によるものと考えていたが、ロウィーナはそうではないことを感じていた。なぜなら会社を辞めた日の帰り道、偶然グレイスと街で遭遇しており、その時彼女からある男についての話を聞かされていたのだ。グレースは広告業界の大物であるハリソン・ヒルと出会い系サイトで知り合い深い仲になっていたという。しかし次第に音信不通となり、彼に捨てられたことに気づいたグレースは復讐のためにハリソンとの不倫関係を新聞記事にしてほしいとロウィーナに持ちかけていたのだ。記事にされる前の口封じとしてハリソンがグレースを殺したのではないかと考えたらウインナーは独自の調査を開始するが……。
変死事件を追う美人記者を翻弄する謎。容疑者は、恋人、親友……誰も信じるな!ハル・ベリー、ブルース・ウィリスの二大スター競演で放つショッキングスリラー!

ふつーにおもしろかった☺️👏!
話はシンプルでわかりやすく、ストーリー道中の不穏な雰囲気もよく演出されていて、そして最後の展開も意外性あってよかった〜☺️👏!
この後!このあとどうなったかが気になるんだが〜😭!?みたいな終わり方だったね☺️👏
いやそれにしてもネットは怖い……もう何も信用しちゃいけないね😰!?わたしも秘密はできるだけ持たないようにしつつ、脅したり脅されないように気をつけるよ……😰😱

ほーい!!!メグーーー!!!!!
スパナチュのメグさんだーーーー!!!!
さむちにめっちゃ構ってきてもやっとしてたけど(S/D推し)顔美少女すぎてなんも言えんかったメグやーーーー!!!!
でもなんだかんだ言ってさ〜、女性悪魔の中で一番好きだったのメグかもしれん🤔ルビーは毎回嫌すぎて画面叩き割りそうになってた(初代はスッキ☺️)👊💥

ベラドンナ

性的虐待
Clay

Clayの感想・評価

2.9
2021.3.2(D)

意外なラストで驚いた。
深く描かれていない部分があった気がして、ラストもスピード感で終わったから、もっと深く描いて欲しい気もした。

このレビューはネタバレを含みます

普通でした。 日本のテレビで頻繁にほうそうされる 2時間サスペンス ドラマ のような内容でした。 最後に ブルース・ウィリスが有罪になりますが、 かなり不自然でした。 [不倫の証拠は存在するものの、 殺人の証拠は不充分] という判決が一般的でしょう。

パーフェクト・ストレンジャー (PERFECT STRANGER) というタイトルも 低俗でした。 映画レビュー サイトで検索しただけで、 同じ、 または類似のタイトルが多数登場しました。 タイトルにオリジナリティーを出せない映画監督は、 その内容も凡庸です。 これは数多くの映画をみてきた上で理解できた確実な法則です。

このレビューはネタバレを含みます

とても色々と盛り上げようと作られているのは分かるのだが
犯人が誰かが序盤でバレバレなのがもったいない。
あまりにも挙動不審で、材料がいくつも提示されているので、
それらはもっと薄めてもよかったのでは。

ブルース・ウィリスとその妻が
結局あまり活躍しないのも物足りない。
妻が主人公の女性を物理的な危害を加えそうになる
(鑑賞者には妻が犯人と思わせておくが、実は妻は浮気を疑って行動がエスカレートしているだけ)
といったシーンがあってもよかったのでは。
カットされているだけであったのかもしれないけれど。

ブルース・ウィリスは「できる男」感満々の役だけれど、
実際はスパイされ放題(仕事もチャットも)
ハッキングされ放題
殺人者に仕立てられ放題で
実際には「まるでダメな男」なのが面白い。
あんなに有能そうな社員がたくさんいるのに
職場も恋ももっとガードを固められないものなのだろうか。

元カレの男がすべてを見抜いたにもかかわらず
あっさりと刺殺される哀れさよ。
弱みを握って主人公をものにしようと思ったのだろうが。

その殺害場面をまた隣人が目撃しているというラストはベタだけれど面白い。

※2021.2 午後ロー。カットあり。
>|