光と禿の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『光と禿』に投稿された感想・評価

物語の流れはシンプル。
そのため主演のスギムの異色なキャラクターや歌のパワーが映えまくりなのだけど、それだけじゃなく相手となる岸井ゆきのも繊細な演技で違う色の存在感を見せてる。
コンパクトな尺と強烈…

>>続きを読む
takt

taktの感想・評価

5.0
音楽と岸井ゆきのさんが好きな人ならはまるかもしれません。何ともいえない中毒性があります。
K

Kの感想・評価

3.4

勘違いから始まる交流。ビール片手。パンツ一丁。白い入浴剤。「焼き飯とライス大」。先輩とパイセン。ギター代行、ハグ代行。意外な関係性。だんだん憎めないキャラになっていくスギムさん。岸井ゆきのさんはやっ…

>>続きを読む

他の方のレビューで「岸井ゆきのの視覚障害者の演技がゲロ上手い」と書かれていたので、これは見なくてはと思って見た。

本当にゲロ上手い。これ、公開当時本当に目の見えない子を起用したと思った人多かったん…

>>続きを読む
わたし

わたしの感想・評価

3.0

ハゲ〜!いくらなんでも演技がぎこちなすぎるぞ〜!ライブシーンで突然活き活きするの笑っちゃうよ
(岸井ゆきのは言うまでもなく良い)

ストーリーはベタで、私が好きなタイプのお話じゃなかった。娘に金を借…

>>続きを読む
sumi

sumiの感想・評価

3.5
ゆるく観られた。
岸井ゆきのの寄り目。
岸井ゆきの樋井明日香武田航平と好きな俳優が出ていたので嬉しい。

【過去に観た作品】2017.11.1

新進気鋭の映画監督とミュージシャンのコラボ企画をコンペ形式で上映する映画祭で、
様々な賞を受賞。

2013年のさぬき映画祭で上映の
香川県オールロケ「竜宮、…

>>続きを読む

「♪栄光に向かって走る〜あの列車に乗れな〜い〜〜〜」𐤔 𐤔 𐤔

岸井ゆきの目当て。
視覚障害の演技ゲロうまい。寄り目の感じとか凄いリアル。
主演のスギムの手足の傷、歯の汚さ、眉毛の薄さ等々これまた…

>>続きを読む
tAsq

tAsqの感想・評価

2.0

クリトリック・リスのスギムさんが本人役で出演。パンイチで詩を叫ぶ彼の曲は、分からないけどなんか良いです。
この作品から何かを得ようなんて構えないで、ゆる〜く観て欲しい作品です。

あとクリトリック・…

>>続きを読む
余熱

余熱の感想・評価

3.7

これはほぼクリトリック・リスのMVです。ライブを見ているような映画でクリトリック・リスの魅力が詰まった映画でした。治安の悪いハゲいじりや泥酔する客が入れば文句はありませんでした。岸井ゆきのの盲目設定…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事