ピアノ調律師の作品情報・感想・評価

『ピアノ調律師』に投稿された感想・評価

『Julia(s)』のオリバー・トレイナー監督の短編。You & Tube で観れました。
なるほど、そう話が転ぶのか...と感心に次ぐ感心の14分だった。音楽も綺麗やしね。面白かった。

先ほどレビューを上げた「ジュリア(S)」がとても良かったので、同じオリバー・トレイナー監督のこちらのデビュー作も見てみました。

ショートフィルムなので、あらすじを書くとそれはもう映画の4分の3ほど…

>>続きを読む
生まれ変わったらなりたいな。家に来てくれよったおじさん調律師、大好きやった
3.6
コンクールに落選した若いピアニスト。感覚を研ぎ澄ます名目で盲目のフリをして調律師となる。招き入れられた顧客の部屋ではあることが進行中....
なかなか面白い話でした。
xavier
4.5

ラストの静けさが怖いよなぁ…
アドリアンは有名なピアノコンテストに緊張のため失敗してしまう。生きていくために盲目のピアノ調律師として働き始めたアドリアン。物珍しさからなのか評判も良く結構、依頼も入る…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

なかなか面白かったなぁ。
とても大切なコンテストで失敗したピアニスト、アドリアンはそれから盲目を装いピアノ調律師として働いている。
客は彼が盲目であるのに安心し、来客中には見せないような振る舞いをす…

>>続きを読む

【過去鑑賞記録】スルー推奨

シュリラーム・ラガヴァン監督によるインド産クライムコメディ『盲目のメロディ』元ネタショート。

顧客からの評判を得るため、盲人のふりをしてピアノの調律師として働くアドリ…

>>続きを読む
録
4.9
良い。英語字幕でも十分引き込まれる。
ピアノの入れ方、ストーリー展開がとっても好き。
Nappon
3.9
Julia(s)が素晴らしかったためクリップしていたのを、フォローしている方のレビューで思い出し鑑賞。

これはかなり秀作。
ラストの緊迫感が最高。

何気に、グレゴリー・ガドゥボワが好き。
4.3

盲目のフリをした調律師が、ある家で見てはいけないものを"見て"しまうというショートフィルム。
設定が面白いし短い中にドキドキがギュッと詰め込まれていて、あっという間の14分だった✨

ただフランス語…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事