ゲイビー・ベイビーの作品情報・感想・評価

ゲイビー・ベイビー2015年製作の映画)

Gayby Baby

製作国:

上映時間:85分

4.0

あらすじ

『ゲイビー・ベイビー』に投稿された感想・評価

まこ

まこの感想・評価

-
同性カップルとその子供の話だったけど「親子」「子育て」「親として」「子として」みたいなところにフォーカスを当てているのが良かった まっすぐで自然だなと思う
まつり

まつりの感想・評価

5.0

ゲイ(同性同士)のカップルの子供に焦点を当てた作品だけど彼らがゲイビーであるかどうか、という観点だけでなく単純に子育て、子供と向き合う大人、子供と対話する大人の姿として素晴らしい作品だった。

同性…

>>続きを読む
ワ

ワの感想・評価

4.6
大丸有SDGs映画祭にて。

両親がゲイカップルの、子供4組にフォーカスを当てたドキュメンタリー。

親がいわゆる普通とは違くても、各々の子供の悩みはみんな違うよね。マットのお話が1番好きです
nissy

nissyの感想・評価

4.0


同性パートナーの親をもつ子供目線で作られたドキュメンタリームービー。

世の中からしたら偏見や差別として捉えられてしまうファミリーだからこそ、逆境に立ち向かうために深い絆、子供へ注ぐたっぷりの愛が…

>>続きを読む

全編LGBTQのファミリーの子どもからの目線で描かれる
新しい視点のドキュメンタリー。

血は繋がっていないけれど、
大人子どもに関わらず抱える問題に意見を素直に伝えたり、
互いに寄り添いながら向き…

>>続きを読む
友達に誘われて普段見ることが無い映画を見る事が出来ました。
ドキュメンタリー系は普段みないです。

子供が語ってくれるからより心に響いた 賢い

"Over the last five years or so, there’s been a lot of ugly debate around marriage equality in this…

>>続きを読む

OPのTHE世間の声から、じゃあ実際の子供達はどうなのよ、と当事者視点で作られた作品。ラリー・クラークのkidsの時も、大人が想像で書いた子供じゃなくて子供そのものを撮ってる感覚が好きだったけど、そ…

>>続きを読む

すごいいい空気感。
子どもたち賢すぎるしいいこといっぱい言ってた。
親と子どもの、育てる以上親が子どもの上に立つ構図と、人間どうしとして横に立つ関係がどうしても矛盾してしまうなって感じることがあるけ…

>>続きを読む
skn

sknの感想・評価

4.2

子供はそもそも勘がいいし、頭がいいものだけど、それにしたってこの映画に出てくる子供たちの頭の良さよ。
人生について「考える」力が圧倒的に強い子供たちがたくさん出てくる、良いドキュメンタリー。「考えな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事