僕らをつなぐものの作品情報・感想・評価・動画配信

「僕らをつなぐもの」に投稿された感想・評価

同性婚のカップルの間に生まれた息子のレオネ。3人仲良く親戚も理解があって家庭は円満だったが、ある日片方のパパの浮気が発覚して...と言う話。

同性婚だからこその問題ではなくどの夫婦にも訪れるようなことを扱っているのが良かった。LGBTの作品はデリケートが故にシリアスになり過ぎるものが多いけど、この作品はイタリアと言うお国柄もあるのか全体的にコメディタッチ。だけど同性婚に対する偏見や難しさなども描かれていて締めるところは締める、と言う感じでバランスが良かった。主役の子がグザヴィエ・ドランに似てた。

2022-18(配信)
想像してた話とは随分違ったけど、ライトでポップなコメディで面白かった(笑)
シモーネは最低だし、DNA関連はめちゃくちゃだけど、まぁいいか。

彼女が美しすぎて眩しかった。
N

Nの感想・評価

-
さすがにDNA鑑定は了承を得てからやろうよ...と思った...。こんな展開になるとは思ってなくて驚いたけど、でも実際想像していたみたいに上手くいくことはなかなかないよなとも思った。
こんな題材を扱った映画が、日本でも作られるようになるんだろうか...。
銀の森

銀の森の感想・評価

3.9
ゲイの父親二人と息子レオネの家族の、彼らを繋げるものについて描いた映画。
ゲイの家族を理想化せずに描いている映画はまだまだ少ないので、彼らも普通の家族(そもそも「普通の家族」という表現もどうかとは思うが)と変わらず、軽薄な不倫もするし仲たがいもするし、息子がその環境を当たり前だと思う幸せな瞬間もたくさん経験してきているというのを描いているのが非常に良かった。

「新しい家族」に対する偏見や、ゲイの両親に育てられたから息子のレオネもゲイなのではという勘違いなど社会にまだまだ残るステレオタイプを身近に描いている点が非常にいい。
若い世代は、年配の世代よりはそういうものを理解しているとして友人のアンナも母親を偏見の塊を批判するが、そういう彼女も実はレオネやその家族に対するステレオタイプから自由になれていなくて、その批評的まなざしがすごい。そして、レオネとの交わりによってそれが解けていくさまも。
パオロとシモーネがお互いへの復讐のために相手の好きなもの(ワイン、プラダのスーツ)をめちゃくちゃにしてしまうシーンは、思わず笑ってしまったが、それと同時に悲しさも感じ秀逸なシーンだった。
生みの母であるデデとレオネの、近すぎず、いざとなったら頼れる関係性もよかった。
そして、子どもの認知など社会の法律的な問題点も提起し、家族を繋ぐものとはなんなのかという普遍的なテーマへと昇華していく。

ゲイの家族というテーマに真摯に向き合っていて、
もっと多く人に見られてほしい映画だ。
離婚するゲイ夫婦が、一人息子を奪い合う話。

テーマは「過ちを許そう」みたいな事かな。
最愛の一人息子は、過ちによって生まれた子。
だからパートナーの過ちも許して、息子の未来だけを最優先に考えよう、みたいな。
ま、テーマの是非は置いといて…

映画は面白かった!
当たり前だけど、ゲイ夫婦だって離婚はするし、離婚する時は修羅場になるよね。
ナイーブで魅力的な息子役の子は、若きティモシーシャラメのようだった。
何にせよ、こんなに2人から愛されて息子は幸せ者だ。
AOI

AOIの感想・評価

4.1
【高校生のレオネはゲイカップルである二人の父のドキュメンタリーを撮り始めたが…】

実父と義父の話だと思って観始めたら☝️ということで、まずは設定勝ち👍
それだけでなく秀逸なイタリアンコメディだった

真剣に悩んでいる当事者や友人家族には申し訳ないが、修羅場のシュールな空気とセリフの間に何度も声出して笑った🤣

大切な人を傷つけたり傷つけられたり…ゲイであろうがなかろうが喜びや哀しみに違いはない

G.F.アンナ役のジュリア・マエンツァさんの雰囲気が素敵💕本職はモデルさんとか

心温まるヒューマンドラマに仕上がっているので、ゲイカップルを扱った映画に抵抗がある方にもぜひ観ていただきたい💓
良いじゃないですかー!?
家族愛あり、青春あり、LGBTQや同性婚に関する社会や法制度に対する問題提議あり。堅苦しくなく、糸のように紡がれるストーリーがとても良かったです。

しかし…90分の映画ってカテゴリにあったけど…
人がすることはいつも同じなんだということを ちょっと特殊な設定でみせた・というお話でした
り

りの感想・評価

4.3
心温まる&真理を突くような映画だった、よかった
こういう、「普通の家族」が描かれる映画がこの世にあるの、安心する
Sonoka

Sonokaの感想・評価

3.6
世の中がシャラメを求め過ぎてシャラメもどき飽和状態になってる

ストーリーそんな悪くない
ラストは結構良い
>|

あなたにおすすめの記事