アヴリルと奇妙な世界に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アヴリルと奇妙な世界」に投稿された感想・評価

toro

toroの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

裸一貫から人類を滅ぼすレベルの組織を作れるトカゲの話。

不死身の血清も凄いけど、あのトカゲを生み出した薬も凄い。

設定は面白いながらも、結局オオトカゲはどうやってあそこまで大規模に科学者を集めら…

>>続きを読む
2024(263)

おもしろいような不気味なような
とかげ

フランスのアニメ意外とやるね
ま

まの感想・評価

3.0

フランスのアニメ映画。
蒸気が全ての動力となる時代。蒸気で動く機械とレトロなヨーロッパの雰囲気を融合させたスチームパンク的な世界観。

主人公の女の子・アヴリルが科学者で行方不明の両親の行方を探し、…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

3.0
特別すごいと思うところは見受けられなかったが、一応最後まで見た。
「タンタン」とかの系譜の、向こうの冒険ものの雰囲気を感じた。
tAsq

tAsqの感想・評価

3.0

キャラクターデザインだけ好みから抜いたら、世界観やストーリーは割と好きな類だったので楽しめました。
環境破壊や社会風刺などもちょいと折り込み、展開のテンポも良いので、何かアニメ観たいなって時にオスス…

>>続きを読む
2023-100

絵的には好き。
アヴリルの顔は好きじゃない。
naococco

naococcoの感想・評価

2.3
絵柄は全然違うけど、どことなくジブリを感じさせる映画だった。
Shelby

Shelbyの感想・評価

3.0

Amazonプライムに来ていたのを知ってはいたが、中々見る気が起きず機嫌が切れる1時間前に滑り込み鑑賞。

見てみた感想。初っ端から悪口なんだが、
作品が進んでいくにあたり、主人公アヴリルが絶妙に可…

>>続きを読む
楸

楸の感想・評価

3.0

主人公アヴリルの祖父であるポップスのキャラクターがとても良かった。逃亡生活をしながらも書籍と科学に囲まれた住まいを自分でつくりあげる。いままさに沈んでいこうとしている要塞のなかで鼻歌を歌いながら未知…

>>続きを読む

1870.07.18〜
パケだけ見てずっとずっと観たかった作品。
オープニングクレジットの演出かわいい✴︎
背景とか可愛いけどキャラクターが可愛くないしテンプレ展開だなぁ…
『ハウルの動く城』して『…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事