森に生きる少年 ~カラスの日~の作品情報・感想・評価

森に生きる少年 ~カラスの日~2012年製作の映画)

LE JOUR DES CORNEILLES/THE DAY OF THE CROWS

製作国:

上映時間:90分

3.8

『森に生きる少年 ~カラスの日~』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

(フランス映画祭) 人間社会と自然との対比に、独特の死生観が溶け込んだアニメーション作品。ジャン・レノやクロード・シャブロルが声優として参加。精霊の見える子供の立ち位置が重要な鍵になっている。

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

今年もMyFFFが始まった🇫🇷✨✨
ということで、2021に行く前に、2020(厳密にはアンコールだったかな?)の忘れ物を片付けないと🙄

人間界との交わりを絶って森の奥深くで暮らす親子。
森で父親…

>>続きを読む

(かなりやばい父)親子2人のヴィレッジならぬフォレストな愛の形と人と人との関係性を繊細なタッチで描いたアニメーション映画。

冒頭の嵐のシーンの森の力強い描写に惹きつけられ、少しだけ宗教的な死生観を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人間を嫌い森の中で暮らす愛を失った父親とそんな父親に育てられ森の外の世界を知らない少年。ある嵐の夜に大怪我をしてしまった父親を救おうと村へ赴いた少年は、少女と出会い人生の転機が訪れる。。。

純朴な…

>>続きを読む

絵柄も好みではないしあまり期待せず見たらラストで泣いてた…
大男の父と細っこい息子の二人家族
冒頭の穴に子供を落とすシーンからして捨てられて拾われた子なのかと思ってたけど実の親子だった。似てない。

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

4.0

【ぼうず】

「獲物は僕か、お前か?」

森の中で産まれ育ってきた男の子が、ジャングルの外の世界を知り、愛を知る物語。

鹿や蛙の顔で体は人間の風貌をした精霊たちと、男の子を育ててきた父親。
愛に生…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.7

こんな素敵な映画を無料で観ちゃっても良いんですか…と聞きたくなるくらいに良かったです。

森ので育った少年が、父親を医者に見せるために街へと出ていくところから物語が始まります。
偏見もなく接してくれ…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

4.2
思いがけず感動もの

偏見なく接してくれるマノンの優しさ

死人に口なし、じゃないけど語らないからこその包容力、優しさ、安心感がある

過去に苦しむ父のわかりにくい愛

有能なカラス
みゅー

みゅーの感想・評価

3.9

myFFF長編

森で暮らす文明を知らない男の子のお話。
大まかな設定で言えば『ジャングルブック』的な感じ。


ジブリのような、ディズニーのような、ピーターラビットのような、色んな世界観を感じられ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

父から「森の外に出たら存在が消えてしまう」と教えられて育ち、動物を狩りながら、広くも狭いジャングルで自給自足の生活を送ってきた少年。"獲物"として登場する動物と、服を着て意思を持ち"人間"として登場…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事