ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺんの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』に投稿された感想・評価

むつお

むつおの感想・評価

3.9
シンプルな冒険活劇ながら登場人物の心理状況が伝わってきた。
絵そのものや動きも素晴らしい作品。
tofu

tofuの感想・評価

4.0
とにかく絵が素晴らしいです。
どの場面を切り取っても美しい、完璧なデザインです。
シンプルでかっこいいです。

犬が可愛いです。

ボーイミーツガール具合がちょうどいいところも好きでした。
六

六の感想・評価

3.7

日本のアニメとは違った見慣れぬタッチ
実際見る前は「この画はどうかな〜?」って感じだったけど
始まってすぐ違和感はどっか飛んでった

主人公サーシャはとても魅力的に映ったし
風景がまた実に美しい、の…

>>続きを読む

デンマークのアニメ映画。
19世紀ロシア。北極点を目指して出航し、遭難した祖父。
女性が政略結婚の道具のように使われていた時代。息苦しさを抱える少女サーシャ。自分の志と祖父のイヤリングだけを持って、…

>>続きを読む

友人がDVDを貸してくれてからはや半年…ようやく観れた!!

めちゃくちゃ良かったんですが!!

物語も分かりやすく、そして面白い。
お姫様が町の人に揉まれて逞しく成長するとことか好きすぎる。
登場…

>>続きを読む
探検家の祖父を訪ねて三千里。箱入り娘が労働によって成長し、女主人は「10分で準備しな」と言い放つ日本人がよく見知ったお話。切り絵のような絵柄のキャラにはほとんど魅力を感じないけど背景は良かった。
日本のアニメにない独特なタッチの作画ですが、映像表現としては十分満足出来るクォリティ。

余談ですが、何かトラブルが起きる度に「お前のせいだ!」を連発するクルーが観ていて非常に不快でした。
gintaru

gintaruの感想・評価

4.6

2023年1月1日(日)13時よりNHK Eテレ放送の録画視聴。
よいアニメだった。キャラはアニメ的にデフォルメされて絵本のような世界だが、背景はリアルだ。色調が落ち着いたトーンで全体的に美しい世界…

>>続きを読む
稀

稀の感想・評価

3.0

貴族の令嬢サーシャが北極で消息を絶った探検隊の祖父を探しに行く話。今どき珍しいノスタルジックでストレートな冒険譚。世間知らずなお嬢様が騙されて祖父の形見を取られたり、人々からきつく当てられたりしても…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

4.2

めちゃくちゃ良かった。
もっと地味かと思いきや少女が旅に出たおじさん探す活劇っぽい感じもあって普通に面白かった。切り絵?みたいな感じで動く。
雪の表現が素晴らしい。偉い一族で皇太子の歓迎パーティーで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事