汚れたダイヤモンドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「汚れたダイヤモンド」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

とても美しい映画でした。荒々しさもあるけど繊細さも感じれました。

個人的には最初観ていて主人公の復讐の動機が少し引っかかりました。
単純に父親のことが大好きだったから、(父親との穏やかな生活があま…

>>続きを読む

監督の独特なセンスと圧倒的な映像美にひれ伏した。
ダイヤモンドが瞳に映るショットが好きすぎて、私の瞳孔も開きっぱなし!
流れる血さえも美しい。

ダイヤモンドの研磨を営む一族の愛憎劇。
そこに犯罪が…

>>続きを読む
なすび

なすびの感想・評価

5.0

めちゃ面白かった!kbcシネマにて今日しか上映してないから寒い中5限後急いで行ったけど正解だった!

最初はあんまり面白さがわからないんだけど、気付かぬうちにどんどんと主人公の周りにかけられていく網…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.2

これまたひきこまれた。
映像、演技、ストーリー…とてもよかった。素晴らしかった。少し残酷な描写もあって、苦手なはずなんだけど、そこに必要性を感じられた。
いろんなものが詰まってたな…

あー、うまく…

>>続きを読む

2018年、年明けから年間ベスト3に入るのではないかと思わせる映画だ。
オープニングから引き込まれラストまで目を離せない。瞳のアップとそのなかに煌めくダイヤモンド。映像の美しさとストーリーの緻密さ。…

>>続きを読む
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

4.5

この映画、ラストの数シーンが無茶苦茶いいです。

その良さというのは、主人公のピエール(ニールス・シュネデール)、彼の心の揺れが映画的に実にリアルなんです。

実際にありそうとか現実的という意味では…

>>続きを読む
Felix

Felixの感想・評価

5.0

会心の出来!

削られ、新たな光で測られる汚れたダイヤモンドと、第二のダイヤモンドとも言うべき見ることを止められぬ人々の「宿命的な目」の対置、接近が素晴らしい。見てしまうという汚れ。撮影はギヨーム・…

>>続きを読む
ネムル

ネムルの感想・評価

4.2

こうした硬質のフィルム・ノワールをいまやるっていうのは、余程のセンスと趣味が無ければやれまいな。シンプルでドライな見せ方と、時おり流れる音楽のウェットな雰囲気がメルヴィルに先祖帰りする。

ダイヤへ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

復讐相手に近づくにつれ呼び覚まされる天賦の才と人間的感情。サスペンスフルな山場とその後のピエールの動揺が見応え充分。ダイヤ映る瞳のショットと吸引力あるマスクのニール・シュナイダーが印象深い逸品ノワ…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

4.2

面白かった!
往年の犯罪もの青春ものに現代的な軽さが加わって多面的に輝く、まさにダイヤモンド・ノワール!(原題)。
開始早々に、あ!これは好きだ!と思える作品に出会えた時の興奮よ!
禍々しく血塗られ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事