工夫がないと言ったら申し訳ないけど、がんばる方向性を間違えてると思った。
誰もが知ってる世界文学の名作復讐劇の主人公に動機や背景を持たせて、観客に感情移入させたいのはわかるが、観客が筋道を知ってる…
世界一有名な冤罪劇であり、
世界一有名な脱獄劇であり、
世界一有名な復讐劇である。
…それが『モンテ・クリスト伯』。またの名を『巌窟王』。
日本では明治時代に翻訳化された小説版と、アニメ作品が有…
まずは、黒岩涙香の抄訳しか読んだことないくせに「原作にほぼ忠実」なんて無責任にドヤ顔で批評してのけた朝日新聞の記者を鼻で笑ってあげて。かなり改変されてるから。
それはともかく、本来、連ドラ5シーズ…
小さい頃読んだ「巌窟王」
牢屋の描写などは「ああ、こういう感じだった」と当時の気持ちがよみがえって来た。ほぼ3時間の長尺だが、飽きさせない。また主人公が韓国ドラマのように「許せん!」と興奮しないが、…
もう、大満足です!
大好きな巌窟王、モンテ・クリスト伯の、最新作
1815年のフランス、
お金がかかってて丁寧
城、屋敷、白い馬、衣装に、
銃の装飾に、調度品
まばゆかったです!
脱獄シーンは…
評判が良かったのに、上映館が少なくて急いで観に行った。
原作未読の自分にはとても楽しめた。フランスの社交界の煌びやかな衣装や建物インテリア、射撃場の仕掛けなど存分に楽しめて目の保養。
結局復讐は…
子供の時は児童書で、大人になってからは文庫で全6巻くらいある長編にもかかわらず夢中になって読んだ「モンテ・クリスト伯」(児童書は「巌窟王」だった)大デュマの傑作が今新たに映画になったというので、期待…
>>続きを読む© 2024 CHAPTER 2 – PATHE FILMS – M6 FILMS – FARGO FILMS