思い出の作品情報・感想・評価

思い出1986年製作の映画)

Souvenir

製作国:

上映時間:5分

3.5

『思い出』に投稿された感想・評価

美しいものを捉えることができるゲリンの“思い出”、というだけで有り難がるのは難しい


分あたりの感動

という、指数で見ると最高フィルムじゃないでしょうか




シーン、アングル、動き(ズボンなかなか脱げない)の良さがギュッと詰まって

短編ということあるので
ちょっとふっとした…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
1986年に製作されたショートムービー。
ただ海でカップルが浮かれながら撮影してるみたいな映像なのですが、妙なかっこよさがありました。
ネット

ネットの感想・評価

3.0
「ルノワールの映画の中の白い雲が今も空を流れている」これも、映画の中の痕跡とか映画のフレーム内と現実世界が地続きであることとかに関する言葉。ゲリン、最初からやりたいことが明確だ。
GON

GONの感想・評価

4.2

ゲリン作品を鑑賞するのはこれが初めてです。
たった5分の短編ですけど、最初の5秒で「あ、すげぇ」ってなります。
ボッロボロのフィルムの使い方が滅茶苦茶にかっこいい。
個人的に好きなのは最初の塔のシー…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.5
今年の夏は海行けなかったね。
なんて言いながら乳繰り合うカップルの人たちが見ればいいです。
普通に音楽がいい。水に濡れるとズボンて更に脱げにくくなるよな。
最高の5分間でした…。ゲリンの撮る映像は本当に素晴らしい。ズボンがひたすら脱げない女性はいつまでも観ていたかった。
ROY

ROYの感想・評価

-

“White clouds which passed by Notre Dome in old films by Jean Renoir. And I tell myself that these …

>>続きを読む
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

4.0
ジャンルノワールの映画の白い雲は、50年たったいまでも、空に広がる。

ホセルイスゲリンはたった5分の短編でも格の違いを見せつける。
ゲリンの興味は眼前の運動に相違なく、彼のショットにはそれを鮮烈に捉える非凡さが宿る。
>|

あなたにおすすめの記事