ニースについての作品情報・感想・評価

ニースについて1930年製作の映画)

A PROPOS DE NICE

製作国:

上映時間:25分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ニースについて』に投稿された感想・評価

miku

mikuの感想・評価

-

思わぬ空撮にどきっとした。キラキラ光る水面と浜辺。ニースを訪れる富裕層と、そのそばの路地裏に集まる貧困層と、ねこちゃん。踊り狂う女性たちを下からのアングルで執拗に捉えることにどんな意味が?平和な楽園…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.7
印象的なシーンが多い。カーニバルの表と裏というか、ニースという街の見せ方も面白い。

擬人化した言い方になってしまうけど、ニースという街がみた景色や人をニースがみている夢の中で再構築したみたいな映像だった!

軽快で綺麗な音楽が心地よい!

所々でお茶目なシーンや町の荒れている部分も…

>>続きを読む
ドキュメンタリーのため、特筆すべきことはないが、確かに映像的センスは圧倒的に秀でているなとは感じた
素人がそう感じるくらいだから、プロから観たらもっと凄いんだろうな

このレビューはネタバレを含みます

音楽と映像が心地良くて途中で寝てしまった。学校を休んだ日に、NHKの番組を観て穏やかな気分になったことを思い出した。
新録したであろう音楽がちょっとあまりに雄弁過ぎて疲れてしまった……
ただショットやテンポが素晴らしかった。
全部が好き ずっと見てられる
ちゃんと落ちこぼれてはいるけど、こういうのが本当に好きで仏文選んだんだって思い出した!
ニースの街並みを残した記録映像。
ヌードの女性だったり、スカート姿の女性を映したり、ちょっとエロティック。
ロメ男

ロメ男の感想・評価

4.4

空撮から始まり、ニースの街並みや人々を映し続ける記録。それはそのままでも何度も見返したい素晴らしい作品なのだが、椅子に座った女性が裸になるシーン、映画にジャンヴィゴという人格が浮上してくる。

この…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.0

この映画の公開は1930年ということなので、狂騒の20年代の最後のニースを記録した作品ですねぇ。なので、富裕層の女性のファッションがとても素敵!
ところで、恐らくニースでのカーニバルの日、あるいはそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事