映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』に投稿された感想・評価

妹イチオシのドラえもん映画。
新型iPadAirで最初に再生するのがこれってどうなん😃

偽ドラあんなに出番少ないんや〜という気持ち、ラスボスは絶対にデイダラボッチ

南極カチコチ大冒険はすごく面白い
南極での大冒険を思わせる壮大かつ不気味なbgm、氷を使った斬新な伏線回収。
序盤に残された謎が後半で次々と回収されていく瞬間は余りの美しさに気づくと頬に涙が流れてい…

>>続きを読む
4.0

原作のタイムベルトには電池式という設定はないらしいのですが、今回はその設定が物語をとても面白くしている。
ひらりマントがビームで凍っている描写があったが、そもそものひらりマントの構造が気になった。

>>続きを読む
だいぶ前に観たが、ストーリーはすごく良くできてるなと思った。あの象みたいな子も含め、未だにヒョーガヒョーガ星とコーヤコーヤ星の関係性が気になる。
カチコチ大好きな子がもう10回はみてるから、実質私も8回くらいはみている
海
3.6

映画ドラえもんをちゃんと観るのは初
古代の南極が舞台のワクワク感が最後まで続いていて楽しめた
伏線回収が見事で感心した一方で、映画ではイイ奴になるイメージだったジャイアンとスネ夫が普通に嫌な奴でびっ…

>>続きを読む

映像が綺麗そうだなと気になって見てみた!
時系列と南極なんて面白いに決まってるという感じ😳

ドラえもんを信じているのび太がいい
4.0
新ドラをまとめてみてるけど、伏線が割りと綺麗に繋がっていてよかった。

新ドラはドラが戦線から離脱したり、詰みの場面をちゃんとつくってそれを綺麗に回収していく気がする。
NAVI
3.8
ストーリーがしっかりしてて面白かった~10万年前の南極って、、?

このレビューはネタバレを含みます

2000年以降のドラえもんでは特にハマった。
のび太が本物のドラえもんを見分ける場面は根拠に乏しいが、タイムトラベルや古代文明といったSF要素の楽しさが上回った。

あなたにおすすめの記事

似ている作品