映画ドラえもん のび太の人魚大海戦の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」に投稿された感想・評価

ぎー

ぎーの感想・評価

2.0
またしても武田鉄矢の曲が出てきたので映画ドラえもんと武田鉄矢の関係について考えざるを得ませんでした
あやか

あやかの感想・評価

3.5
作業のお供に映画をながら見する事も多いので、アマプラで見る前は大体評価を確認しているんだけど、こちらは評価が微妙だったのでながら見でいいかなーって作業しながら見た。
見てみたら、まあ「普通に」面白いかなって感じ。
特別泣けるわけでもなかったけど、だからこそドラえもんな雰囲気を楽しみたい&作業のお供であんまり気を散らしたくない時には良さげ👌🏻
小学生の頃、夏休みで来ていた佐賀県の親戚の家の近くにある映画館で弟と観た。親戚との交流が楽しくなかったから唯一この映画だけが佐賀で楽しめたことだった気がする。それでも評価は3。
新ドラえもんの劇場版。今回はオリジナル物語。序盤のひみつ道具からの展開は原作にもある短編からの引用。そこから人魚世界へ冒険の旅が始まる...。様々な設定がなされているものの、長期シリーズの悲しいデミリットたが「既視感」が凄い。つまりは目新しくない。サブゲストキャラクターとしてフグの小さいやつが出てきますが、あまり物語に絡まない割には唐突にジャイアンとの友情が成立していて驚いた。エンディングも薄味。変に泣かせにくるよりは良いと言われる方もいると思うが、いくらなんでも淡白過ぎると思うな。
ラン

ランの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

町中が海って夢のある
ワクワクするような内容。

でしたが、
徐々にストーリーが
面白く無くなってきました。

飽きてしまいました
生ハム

生ハムの感想・評価

1.0
ブチギレドラミちゃんが可愛い以外はどこをとっても面白くない
テンポ悪いし話も難しいテーマ使いたいけどうまく言えなかったよテヘみたいな感じで微妙
新ドラはしずかちゃんをエロ同人みたいにするのが生きがいなの???
眠い人

眠い人の感想・評価

2.5
適応ライト〜〜!みたいなやつが良い味出してましたねえ(てきとう)
桑田

桑田の感想・評価

5.0
途中で急にBGM武田鉄矢さんになったけどなんで⁉️‼️⁉️😂😂😂居ました⁉️今回もちゃんと面白かった☺️☺️☺️☺️☺️しずかちゃんが敵に捕まるシーンとか全年齢ですか❔❔❔危なかった、、、面白かったしドキドキしました❗️❗️適応灯が切れそうになるとことかハラハラしたし❗️ドラミちゃんがぶちぎれるところ可愛かった〜〜〜☺️☺️☺️👋❗️良いでした❗️
しずかちゃんがかわいい。
脇役キャラのセリフがちょいちょい棒なのが気になる。

エンディングの原作絵っぽいドラがめっちゃかわいい。くっそかわいい。
特に花の匂いを嗅いでるドラと、お尻をこっち向けたドラ。
「緑の巨人伝」は低評価ながら作画の面白さで楽しめる要素もあったんですが、今作は良いところ無し。
難しいことを語ろうとしすぎて脚本が大幅カットされ、大人が観てもチンプンカンプンに。
小説家のオリジナル脚本だからアニメ的な面白さがないのは致命的。何より冒険モノという大前提が感じられないのは大問題。

劇場版ドラえもんのお約束が、脈絡もなく適当に散りばめたようにしか見えないのが実に低レベル。細かいところの工夫がゼロで、本当にプロの仕事なのか?と目を疑ってしまいました。

名作「のび太の海底鬼岩城」を作らず劣化版を作ってしまったのが更なるマイナス要素。
>|