映画ドラえもん のび太の月面探査記の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん のび太の月面探査記2019年製作の映画)

上映日:2019年03月01日

製作国:

上映時間:111分

3.6

あらすじ

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」に投稿された感想・評価

Aki

Akiの感想・評価

2.5
ストーリー的にはもひとつ…子どもには設定が難しくない?。のび太の「友だちは助ける理由になるんだよ」的な言葉が残った。(2020.07.04初見)
ドラえもんはやはり夢がある!
月の世界…人類以外に月にも生物が存在していたらと思うと…
想像力を掻き立てる!!
うさぎたちかわいーー!!
最後は友情の涙…
yk

ykの感想・評価

3.0
テレビで流れてたからボケーっと観てたけど、のび太が死んだとこで一瞬寝た
起きたらのび太生きてて安心した
月のうさぎってワードでムーンプリズムパワーがよぎっちゃう
182

182の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

私が大人になってしまったのか、やっぱり子供向けであるというのをちゃんと念頭に置いてないと苦しんでしまう時がある。

なんか全体的にオタク受けを狙っているんだろうかと思ってしまった。わからんけど、

何千年も前から人工知能に操られてた設定でパニックになってしまった

亀のキャラが偉そうでかわいい

絵がとても綺麗:)
さー

さーの感想・評価

3.3
「わたくしの足の速さを!」
「ご存じない?!」

辻村深月さんが脚本と知って鑑賞。
ドラえもん映画の良さでもあるスピーディーさと、辻村深月さんの凝った脚本でとても面白かった。

うさぎとカメが強い。
エンディングのイラストも最高。
だいすきな作家辻村美月さんが脚本。面白かった。うさぎたちかわいい〜!
「月のうさぎ」ってセリフにずっとセーラームーンを頭が支配していったw

絵がキレイだった。
セリフによって?内容が入ってこなかったので、もう一度見ないと…笑
Snow

Snowの感想・評価

3.6
録画してあったので観てみました😊
素直に結構、面白かったです😂

伏線もしっかりあって回収もきちんとされていて想像以上でした😝

ただ、子供向けなのに少し難しいのでは?と感じました😅
shujinc

shujincの感想・評価

3.2
初期のドラえもんの映画で見たことあるような場面が多々ある。オマージュなんですかね。普通に面白かったけど、声優だけは残念。
LEGION

LEGIONの感想・評価

2.5
主人公らがエスパルと宇宙を悪者から守ろうとする作品。ドラえもんの映画のシリーズとしては展開は過去作と同じであるのでそこまで興奮はしなかった。けれど飽きないというのは話の舞台、キャラクター、現代でも議論される定説と異説の組み合わせがとてもうまいからだと思う。
過去作品ではほとんど主人公らが新キャラクターに助けを求められ悪者から救う形だから「友達」という言葉の価値が高く感じられたけど、今作の新キャラクターが助けを求める原因を作ったのは主人公らなので「友達」を作中やけに強調しているけど自ら問題を起こしたのだから「解決するのは人として当たり前だよね」と感じた。だからあまり今作では友情という点において面白さを下げていた。予知能力を物語の展開に取り入れてるけど予定説を入れてしまったら「それはあらかじめ決められていたこと」となり友情も何もなくなってしまう。この点においても今までのクオリティを下げてるように感じた。
全体的に伏線回収されてスッキリ見ることができるので楽しむことはできる。限りがあることで頑張れる生き物にとても感動することができた。
>|

似ている作品