ニュージーランド産のコメディホラー、同国で俳優として長いキャリアを持つ監督が撮った映画。
先住民・マオリ族が受ける差別への言及、およびそのディフォルメは作品にオリジナリティを与えている。
さらにレズ…
詰め込んだだけの映画
ポリコの香りがする
マオリとかハカとかと食人組み合わせたり日本中国台湾を「どうせアジアの同じ国」みたいな扱いをするのもポリコダブスタ感を感じる
一個前に見た映画も中国と日本…
面白そうなあらすじで何も面白くないホラーコメディ。
90分だし気軽に見られるかなと思ってたのに途中から「全然終わらん」という気持ちで見てた。つまらないので体感時間1.5倍くらいある。
キャラは全員不…
ギャングが逃走の末とある家に逃げ込み、その家族を人質にするも、そこはカニバリズム一家だったというスプラッターコメディ。
逃走犯vs食人家族という話が続くと思いきや、途中から何やかんやあって、1番ヤバ…
これはなかなかのダメなヤツだぁ…。
ニュージーランドの"笑い"が国境を越えることがあるのかっ!?
カニバリズムなファミリーvs逃亡犯という設定は、物凄く面白い香りがプンプンするのよん。実際に、序盤…
しょーもない映画見たい人には結構オススメ。
自分もまぁ楽しめはしたけど流石に「差別主義を笑ってるようでいて、単に差別になってしまってる」風に感じられて部分的にはシラケた。実際はどうだかは知らない。
…
カニバルコメディとその他のごった煮
マオリ族ルーツのレズビアン女子高生が帰省したら、家族がカニバル化してた。この時点で要素盛り盛り。
親夫婦間の格差だったり、人種差別やら薬物問題やら、なんやかんや…