ストレンジャーズ6の作品情報・感想・評価・動画配信

『ストレンジャーズ6』に投稿された感想・評価

IMAO

IMAOの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

1930年代のキューバ。この当時、政治は腐敗し独裁政権が国を支配していた。その中で反乱分子として働いていた青年が、殺される。その現場を目撃した青年の姉(ジェニファー・ジョーンズ)は弟の復讐を誓う。国…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

4.9

偉大な俳優ジョン・ガーフィルドとジェニファー・ジョーンズが主演、ジョン・ヒューストン監督の社会派映画。独裁者の圧政に苦しむキューバで、革命を起こそうとする若者たちを生々しく描ききった問題作「ストレン…

>>続きを読む

✔️🔸『ストレンジャーズ6』(3.9) 及び🔸『サンビザンガ』(4.0)▶️▶️

人民抑圧(軍事独裁or宗主国操り)政府に対する、庶民と組織の闘いを、まだ迷い少なく描けた時代の、大胆…

>>続きを読む
1930年代の独裁政権下キューバ。キューバ系米国人をリーダーとした反体制組織による爆弾テロ計画。1949年によくもまあこんな映画作れたもんだという驚き。

キューバの独裁政権に立ち向かう6人。墓地までのトンネルを掘り、爆弾を仕掛ける。だが、葬儀会場が変更になり…。ペドロ・アルメンダリスの公安警察が粘着質なキャラで不気味。ジョン・ヒューストンらしさは乏し…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.4

寧ろこの作品がヘイズコード下で公開できたのかと。キューバが舞台で、反乱分子が主人公でも民主主義を謳ってるからOKだったんだろうか。ロケ撮影はロングショットのみでおそらく代役、主要役者の顔が映るシーン…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

1920年代から1933年までの圧政下のキューバを舞台に、反政府運動に従事した大学生の弟を警察により殺された姉が、弟の意思を継ぎ活動に加わってゆく姿を、アメリカ人による要人暗殺計画の遂行、アメリカ人…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

米国の傀儡政権が誕生する前夜のお話。“自由の国”アメリカの介入を美化しているところが鼻に付く。 だけど、秘密警察の目を掻い潜りながらの息苦しい穴掘り作業、次第に精神に異常をきたす仲間、等々、この手の…

>>続きを読む

1920年代のキューバ。人々はマチャド大統領の秕政に不満を持っていた。

1933年のある日、銀行員のチーナ(ジェニファージョーンズ)
の弟が反政府のビラを配ったことにより、
秘密警察に殺されてしま…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.6
最後の最後まで主人公のドラマとしては味付けが薄めだけど、飽きずに見させる手腕は凄い。最後の銃撃戦もきちんと見どころになっている。
2022-126
>|

あなたにおすすめの記事