平原の待伏せの作品情報・感想・評価

『平原の待伏せ』に投稿された感想・評価

敵のキャラが滅茶苦茶薄いこと以外は完璧。ジャンプ力凄い。終盤全員が銃を持ち出してから陰惨さがパッと消えて娯楽にシフトする。ネヴィル•ブランドが出てきたからこれはやばいぞ、と思ってたんだけど、あっさり…

>>続きを読む

ジョン・ウェインが3時間かけたアラモ砦の激闘を銃撃と落下を詰め込んだ15分で処理し、唯一助かったグレン・フォードを善悪の狭間で生かし続ける。戦闘場面のダイナミズムに対し最後は拳で決着がつけられるとい…

>>続きを読む
かなり面白い。脱走兵の烙印を押されたグレン・フォードが名誉挽回する話。 なにげにアクションが際どい。っていうか「絶対ケガ人続出レベルだろコレ」ってレベルだ。CGもない時代だし。

監督バッド・ベティカーか!
音に聞こえしバッド・ベティカー。50年代初頭の映画とは思えないほど、チャレンジ精神と“新しさ”に溢れた野心作。

グレン・フォードの寡黙なヒーロー像と、西部劇が誤謬的に抱…

>>続きを読む

 稀代のタフガイ、グレン・フォード主演の傑作西部劇。
 なんて事のないだだっ広い平原を、これまたなんて事のないフツーの幌馬車がひたすら駆けてゆく。それだけで画面は満ち足りて豊かなものになるということ…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

4.8
初ベティカー!家族以外のあらゆる社会的関係から自由なグレンフォードを指揮官に、女性たちが銃を持つショットが積み重なるの最高だった!
西東京

西東京の感想・評価

5.0

アラモから逃げた男。西部では男が腰抜けかどうかが重要であり、家庭のことは女に任せてアメリカに従事して死ねと、そんな西部的思想を解くようにラストには女性もアクションに参加、グレン・フォードが家族を守る…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

テキサス州メキシコ湾。
テキサス州はアメリカ人の独立精神を象徴する。

人々はスペインからの解放を求めて戦い、平和を保ち別々の生活を送っていたが、サンタ・アナ将軍が大統領を兼務し、軍事政権か戦争かの…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

映画ファンの知人の薦めで見たけれど、何これメチャクチャ面白い。

メキシコ軍との激戦でアメリカ軍が殲滅したアラモ砦にいながらある事情で生き残ってしまった主人公のグレン・フォード、おまけに家族はメキシ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

グレンフォード。
多くを語らず、、、かっくいい〜🥴。


場所はテキサス。
スペインからの独立後、今度はメキシコとの抗争。

前線の戦いではなく、ある村の大移動で起きる戦いを描く。敵はメキシコ人?、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事