Electra,My Love(英題)の作品情報・感想・評価

Electra,My Love(英題)1974年製作の映画)

Szerelmem, Elektra/Electra,My Love

製作国:

上映時間:70分

ジャンル:

4.0

『Electra,My Love(英題)』に投稿された感想・評価

ミッドサマーを作る上でウィッカーマンと並び監督が参考にしたとも言われているハンガリー映画。

ストーリー性は薄いものの長回しの不思議な映像の数々が齎す奇妙さが心地良く、独特な芸術を味わった満足感を強…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.5

1974年ハンガリー映画。
ギリシャ神話の女性エレクトラを再解釈した(1956年以降の、ソ連支配下にあったハンガリーの社会環境に適応させた)1968年初演の戯曲が原作だそう。

ブルーのワンピースの…

>>続きを読む
日仏学院で働いていた頃、当時の学長はハンガリー出身のノルマリアンだった。

ハンガリーの歴史と文化も勉強してみようと思う。
一

一の感想・評価

-
作り物なのに映像の中には真実しか存在してない次元
血のついた手のワーク
ここまで来るとすげぇとしか言えない

70分なのは買うが酷い。
大量の人間が出てくるのだが、「お遊戯」のような集団芸をしてるのでヒューストン『アニー』やゲルマン『神様は辛い』などの複雑でカオスな動線設計とは全く異なり、まるでW杯の開会式…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

5.0

【ミッドサマーのルーツか?開放と閉塞、その抑圧と爆発】
新型コロナウイルスのせいで次々と新作公開が延期となり、その影響かシネコンの大スクリーンを『ミッドサマー』が支配する世界線の2020年。その影響…

>>続きを読む

[革命、その名が祝福されんことを] 100点

プラハの春の惨劇を間近で見て以降、東欧の映画作家たちはその傷を抱えたまま映画製作に励んでいた。中でも大きく作品の方向性を変えたのがヤンチョー・ミクロー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事