恐喝の報酬の作品情報・感想・評価

『恐喝の報酬』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-

これめちゃ面白いな!

シネマヴェーラのノワール特集のラインナップ見て、「恐怖の報酬」ってノワールなのか…?って思ったら、怖じゃなくて喝だった。

スクープ狙いのカメラマン!やらせの度合いがどんどん…

>>続きを読む

展開が早い。
最近の映画ならセリフで埋めそうなところを主要キャラクターの表情や仕草で示唆する事で展開の早さで欠けたところが出ないようになっている。
悪役のような主役でも、ある程度共感できるセリフもあ…

>>続きを読む

✔️🔸『脅迫の報酬』(3.4) 及び🔸『深夜復讐便』(3.6)🔸『大いなる夜』(3.7)▶️▶️

文春砲脅威や『ナイトクローラー』の先取り的作品と位しか知らないし観る気もな…

>>続きを読む

写真家である主人公はスクープを撮る為に裏切りや恐喝を行い、人の命までをも奪う。
主人公の倫理観はソーシャルメディア時代の現在ではより広まり可視化されており、ここで描かれていることは公開当時よりリアリ…

>>続きを読む

カネにしか興味のない報道写真家の主人公。敵であるはずの取材対象に自ら近づき、その懐に入り「恐喝」して利用する。そのためなら婚約者がいるにも関わらず自分に愛を向けてくれる恋人を捨てることも厭わない………

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

3.5
自分のキャリアアップの為に、人を利用するだけして役に立たなかなったら冷酷に捨てるクズ男のカメラマンが主人公の映画。
全く主人公に共感を持てず嫌悪感さえ抱く。最後に撃ち殺されて、良かった。
ICHI

ICHIの感想・評価

3.5

野心に満ちたカメラマンの男を描いた作品で,この嫌な男が最後にどんな死に方、自己破滅の仕方をするのかが途中からひたすら気になるわけだけど、彼を追い詰める富豪婦人が悪党のタレコミをあっさり信じる安易さは…

>>続きを読む
事件記者というよりトップ屋
見栄の塊 ハワード・ダフ、裸の町とほぼ同じ役
恐喝(ゆすり)の報酬
アンヌ・ヴェルノンが出演しているというだけで一定の価値がある。
写真と報道の暴力性と暴走。笑えるけど笑えない。
ナイト・クローラーのような、自分の良心より野心を優先させる人は昔から存在してたんだね…。

ラストの「初めて、偶然撮った写真だな」が皮肉が効いていい。
>|

あなたにおすすめの記事