(不)完全人間の作品情報・感想・評価・動画配信

(不)完全人間2013年製作の映画)

製作国:

上映時間:62分

2.6

「(不)完全人間」に投稿された感想・評価

sorairo

sorairoの感想・評価

3.0
これ見よがしな感じとか押し付けな感じとかが、そこまでなくてよかった。
女優3人の絶妙なかわいさ(ブスさ?)もよい。

ただ、全体は短いんだけど、ところどころで冗長に感じました。

ここまで低予算の映画ってあまり見ることないんで、これはこれで貴重な体験でした。
障害になった理由のシーンが違和感を感じてしまったので、そこカットした方がいいんじゃないかと思った。その方が入り込めたし、いや、普通に動けるやん!と思う所がちゃんと障害のある人をリサーチしてるのかなと思ってしまった。
予算10万ってまじですか?
アマプラで配信されてる自主制作映画

兄の性ヘルパーを呼ぶ話
確かに未熟だけど面白いな〜
このテーマの作品よく見るのでなんとなく慣れてきてしまったけどやっぱり心苦しい
結婚する人の家族が障害があると知ったら結婚をやめるのか…障害への理解どこまであるかなんて付き合った時にはわからないもんね
女の子の気持ちも、少しわからないでもないけど。

チャットレディーした時、こういうシュチュエーションってあるのかなって思ったことがあるけど
画面の向こうこんな感じなのかな、ホントに。
専門のデリ嬢……かっこいいです…
そしてこういう男は健常者だろうがなんだろうがホント酷い無理

なんか映像がやけにずっと明るい
C級と言われてるのもわかる
弟役の人めちゃくちゃ芸人っぽい
お母さんがバリ大根

好きって言いたかっただけ、ってまじで
無責任すぎるよね伝え方が問題。
mellowを見て
アマゾンプライム配信自主制作映画。カメラと役者さえ居れば映画は作れることを証明して見せた低予算(10万円?)映画。テーマは障害者の性。性処理ヘルパーの登場などショッキングな内容であるが、今までにないテーマを扱っており最後まで見入ってしまった。手持ちカメラのためドキュメンタリータッチ、音楽なしのため日常描写がリアルであった。
ただ、1時間程度の時間と劇場用映画でないため、自主制作映画としては良く出来ましたと言うしかない。
しろま

しろまの感想・評価

3.3
なんかみんな素人っぽいな
と思ったら自主制作映画だった

ストーリーはとても考えさせられる映画でした
自分だったらあんな弟のようにしょうがいを持つ兄弟の世話できないと思う、、
弟めっちゃいいやつやんと思ったけどやっぱり女が絡んでくるとそうなるよねって感じだったし
兄弟のお母さんめっちゃ小学生の学芸会並みの演技で少し笑えた
skitty

skittyの感想・評価

2.5
もう評価も何もなくて、洗剤入りコーヒー飲まなくてよかったね。
皆んなちょうどいい俳優さん
チャットバイトの女の子とか超絶かわいくないし、話おもんな。
そして兄さ結構動けるくない?
働けるやん。

お風呂も性的処理もできそうやけどなー
自主制作クオリティと言えど侮れない程の深いテーマ性。
障害者の性処理というあまり扱われない題材に親身に向き合い、人の闇と光を炙り出す。
搾取する人される人、現実に向き合う者背く者、人間なんて完璧じゃない。

逆に自主制作の拙さと淡々とした生活感がリアリティを増してた。
yuma

yumaの感想・評価

3.3
めちゃくちゃ考えさせられる映画。
ストレートな描写がとても辛かった。

近年急激にマイノリティが認められ出したが、障がい者が同じ扱いを受ける時代はまだ遠いように思う。
自身や家族が障がい者である場合、周りの人は本当にその状態を理解し、100%認めようとしてくれるだろうか。
劇中の人々は、完全に健常者と区別して接していた。私たちもまだ多様性について考えなければならないと感じた。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

2.0
以前鑑賞したロストパラダイスイントーキョーのように障害者の兄の性事情を弟が助ける内容でした。
ただ本作の兄貴は見た目と違いネットチャットしたり健常者と同様活動的で弟も若干悪いとこあるので同情するまでには至りませんでした。
みんと

みんとの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

障害者の性という題材に物珍しさを感じて視聴しました。
障害者であろうと人間ですので、性欲というのは切っても切り離せないもの。という認識を新たに得ましたが、みなさんレビューでおっしゃっている通り、あんなに動けるなら射精介助いらないのでは…?と。
密着などを求めるのは射精介助ヘルパーさんに求めるのは違って、あんなに動けるならデフォで密着サービスのある普通の風俗を呼べばいいのに……と思ってしまい集中できなくなりました。何かやんごとなき事情があるのでしょう。
弟彼女やチャットレディのリアクションはリアルでした。
でも、正直旦那の兄と暮らすのはどれだけいい人でも嫌だな…と思うので、障害者だろうとこうなるのでは…と思えました。
チャットレディは失礼すぎるな…というか、障害者でも(それがどうしても嫌だったとしても)画面の向こうだし、お金もらってただバイトしてるだけなら普通はあんなリアクション取らないんじゃないかなぁと思いました。

弟と思い人のセックスを見てしまうシーンは切な過ぎてしんどかった、、、
そして、弟と自分が入れ替わったらという妄想シーンがしんどすぎるけど、人間味という意味ではリアルで良かったです。

最後が後味悪くて救いがなくてしんどかった
>|