イヌミチの作品情報・感想・評価

イヌミチ2013年製作の映画)

上映日:2014年03月22日

製作国:

上映時間:72分

3.3

『イヌミチ』に投稿された感想・評価

よ
-
なんとなく綿矢りさとか村田沙耶香っぽさがある。社会に馴染めない僕らの…みたいな。もっと変なことできそうなのに意外に話が転がらない。顔舐めて次のショットでいきなり床に転がってるのブレッソンすぎて笑う。
これ『シンクロナイザー』で出てきたのと同じ家?
この家でやばいことが起きすぎている、、、
mare
3.5

一見して束縛に見えることが、当人にとっては思考や義務感からの解放として機能する逆説的なアプローチ。仕事も結婚も誰かと会話を交わすことも何もかもを放棄したくなるときが生きていれば必ず訪れる。首輪を嵌め…

>>続きを読む

万田邦俊監督作品。

犬になること。それは社会の犬、国家の犬といえば侮蔑的な表現だが、なぜか快感を得るときがある。

私たちは人として、あるべき決断をして自由を行使するのがよいとされる。しかし本当に…

>>続きを読む
A
2.5
このアイディアでもっと面白くできたはず。全体的に気持ち悪くて終わりなの惜しい。
yu
3.0
一瞬の間逃げられても、結局日々は続いていくので。いろんなことを呑み込んでいく日常って恐い。そんなことには気づかない人が羨ましい。
意味がわからん

社会の犬にはなるなっていう意味なんやろうけど、表現の仕方もっとあるやろ
菩薩
3.5

犬にしても猫にしても犬であり猫であるだけで肯定されるのめちゃくちゃ羨ましいし何より人間よりも一生が短い、まぁ犬とか猫の時間感覚が人と同じなわきゃないと思うが、人間は人間であるだけじゃかなり特殊な例を…

>>続きを読む
Tyga
3.7

世の中の仕事はほぼ全て漠然とした主従関係の中にあって、主体性を持ったまま会社であったり上司であったりに従い続けなければならない。

ならば、主体性を全部失ってただ主人の帰りを待つ犬になってみたいと思…

>>続きを読む
3.5
イヌになって人として生きる。はじめはなんだこれ?って思ったけど、見入った

あなたにおすすめの記事