大いなる遺産の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大いなる遺産』に投稿された感想・評価

武藤
4.2
原作がディケンズだからというのもあるのか古い古典映画のようでいて、新しさのある作品だった。
あのオバケのような貴婦人の存在感はすごかった。
uni
3.3
あまりにも有名なディケンズの小説。

あらすじがわかるので、
映画になるとどうしても大切なところ流し見してるような感覚です。

大いなる遺産は大いなる教訓になるね。
わたしも貰ってみたい😄
有名な映画だけど全く興味がなかった
なんとなくみたらすごくよかった

『ただの金だよ』なんてさり気なく言える人になってみたい
MAMAMA
3.0
イーサン・ホーク版が好きなのと、どうしてもヘレナボナムカーターで嘘くさく見えてしまうのが残念な作品だった。2人とも、やっぱこっちにしよみたいな結末にがっかり。

一番観やすい「大いなる遺産」かも知れない。私の好みは1946年版だけど。

いくらリメイクと言っても全体的な質感が綺麗すぎでは?と言う不満はあるけれど。とにかく観やすいし、キャラクターの心情をきっち…

>>続きを読む
tonnt
2.8
ハリウッドバージョンの方か個人的には好き…デ・ニーロ、イーサン・ホーク、グウィネス・パルトロウ!
kid
3.5

人生一周して、というか通るべき道を通っていくのかもしれないと思った

一つのきっかけが、たった一つの親切が未来の遺産になるのかも

そことそこでそうなってたんだ!と気づいた時のワクワク感が良かった

>>続きを読む
ストーリーが面白い。
怖がらずに差し出した食べ物が主人公の運命を変えていく。。
これはリメイクですが、
オリジナル映画に沿った内容でした。
4.0
ドラムルどんまい。登場人物の人生の背景が皆バラバラなように思えたが、意外なところから繋がっていって、オンオンそうなのか〜って感じ。

幾度も映画化されている作品だが、日本では一向に公開されなかった作品。
しかし監督がマイク・ニューウェルなので、英国俳優がこぞって登場している。

話は変わらずで、孤児のピップが恋焦がれたエステラへの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事