その時までサヨナラの作品情報・感想・評価

「その時までサヨナラ」に投稿された感想・評価

apex

apexの感想・評価

2.8
↓ネタバレ多いので注意。
陳腐といえば陳腐だけど、綺麗にまとまっていていいお話。
栗山千明、久々に見たけどやっぱり美しい
日央

日央の感想・評価

2.9
山田悠介の小説では唯一好きな作品で、小説では泣けたんですけどね。

内容知ってしまってたからなのか泣けなかった。


そういえば、小説は後の東日本大震災を予見したとまで言われてましたよね。
好きな小説の一つです

映像化してもらえて嬉しいと思う反面、文字を読み想像していたものと少しギャップがありました
只、好きな作品です
別居中の夫婦にある日届いた警察からの妻の死亡の電話。
列車の脱線で死亡した妻に守られるように命を取り止めた一人息子。

仕事が優先で今まで家庭を帰り見ようとしていなかった彼が息子をひきとるはめに。

そんな中ひとりの女性が現れ息子を育てるために父親にいろいろな事をおしえる。
彼女は一体何者なのか?

そして意外な結末に。

すれ違った夫婦でも素直にお互いを思っていれたら、そして言葉に出来ていたら。
家族を守るために一生懸命会社に貢献してきたのに部署を外され営業に格下げ。
会社は何者してくれない。

こんな素敵な夫婦に慣れた幸せだったんだろうなぁ〜


北村一輝がとてもいい役演じてて素敵💕
K

Kの感想・評価

3.0
仕事のことしか頭にない夫と、そんな夫に家庭を顧みて欲しい妻の間に起こる奇跡のファンタジー。

評価低いですが、設定に若干ツッコミどころがあるものの普通に良かったです。

北村一輝と栗山千明の絵力が強すぎて、小説の方が感動しそう、と思ってしまう反面、北村一輝の演技は良く、だんだんかっこよく見えてくる不思議。
北村一輝はいいね。安定してる。
(というか同じタイプの役しかこないw)

内容は(…はぁ…山田悠介ね…なんで選んでしまったんだ…)
さゆみ

さゆみの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

北村一輝の変化が良い。
よくありがちな、妻が亡くなって初めて大切さに気付く展開じゃなくて、
妻が無くなって北村一輝的には全く知らない第三者の栗山千明が入ることで家族を省みる父親になる所が面白い。

自分が死んで偶然に誰かに憑依して夫のために家事、家族愛を教える妻と、
それを通して家族の大切さに気付く夫。でも、気付いた時にもう妻はいない。もし夫の立場だとしたら、自分は耐えられるかな、もし妻の立場だとしたら頭では分かっていても本人に身体を素直に返すことが出来るかな、色々考えさせられる。
最後のセリフ好き。
#104
レンタル店で見つけてソッコー鑑賞🎬原作既読なので脚本によって若干の変更や簡素化はされていますが、とても素敵なファンタジーでした😊しいて言えばキャストにもっとチカラがあればなお良しですが、WOWOWドラマだったって事を考えると十分だったと思います。清水美沙、久しぶりに拝見しました👍栗山千明ちゃんが可愛かった😁
たろし

たろしの感想・評価

2.5
ありきたりだけど 中学生ぐらいに山田悠介の小説が流行った理由がわかる気がした笑(読んだことない)

北村一輝かっこよすぎんか……

このレビューはネタバレを含みます

珍しく原作を読んでた。

自分だったらどうかな?
ずっと憑依してたい。

今からなら上手くいくはずなのに死んでるという現実。
受け止めれるかな?
>|