昼顔の作品情報・感想・評価

昼顔2017年製作の映画)

上映日:2017年06月10日

製作国:

上映時間:125分

3.5

あらすじ

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女…

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様は、私を試していたのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

「昼顔」に投稿された感想・評価

ラストが衝撃的だった。びっくりした。上戸彩が始終美しかった。
ろぼ

ろぼの感想・評価

3.4
許されることではないかもしれないけど、幸せになってほしかった!
にに

ににの感想・評価

3.5
上戸彩ちゃんがキレイ。
テレビCMはちょっと大げさだなぁ。
伊藤歩がかなりこわい……
純愛ってなるんだろうけど、嫉妬を巻き込むと悲劇だわ…
masayo

masayoの感想・評価

3.2
まさか泣くとは思ってませんでした(^^;

切ないのひと言!!
サラ

サラの感想・評価

4.0
展開読めなかった!!結構衝撃。
上戸彩が細すぎて
不倫が最終的にもたらすのは、これなんだなって思った。ここまでなりうるんだなーって。でも気持ちは分かっちゃうんだよね〜。なんだかんだ好きな映画かもな。
mn

mnの感想・評価

3.5
こわい。ホラー映画。
最後の最後のオチがちょっとな。

カップルや夫婦でこれを見た人はどんな感想を言い合うんだろう
ゴハン

ゴハンの感想・評価

4.0
やっぱり不倫って誰も幸せにならないんだなって思いました。笑
上戸彩の生々しい演技良い!
奥さんがクラクション鳴らすところまでが完璧。その後はボロボロと崩れていくが、ラストのふらふらの上戸彩はよかった
2017年6月1日、一ツ橋ホールでの試写会にて鑑賞。

この『昼顔』という映画、昼ドラマの映画化(ドラマの続きの映画化?)らしいが、普通に日中仕事している会社員の小生はドラマ未見。
それでも、まぁまぁ楽しめたドロドロっぽい不倫物語であった。

それにしても、不満が残るのは、上戸彩の脱ぎっぷりの悪さ。上半身ぐらい見せて欲しかった(笑)

けっこう気軽に楽しめる不倫ものであった。

<映倫No.120988>
>|