昼顔の作品情報・感想・評価

昼顔2017年製作の映画)

上映日:2017年06月10日

製作国:

上映時間:125分

3.3

あらすじ

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女…

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様は、私を試していたのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

「昼顔」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ぞくぞくぞく〜!!

さわちゃんはしあわせになれない。。。

最後指輪は💍
おとなになったこどもに発見してほしかったわ〜

想像できたけど元嫁狂気
あの奥さん役の女優はまりまくってる。やっぱり不倫は許せないし良い終わりかただった
ふみ

ふみの感想・評価

3.3
何本か見ていたんだけど、レビュー出来てなかったので振り返って記録です。
不倫はすべての人を不幸にするので絶対にやめようと思いました(チープな感想)

2018.26
共感は出来ないけど、人間臭さを上手く描いていた作品だった。
ただ自分の周りにもしいたら絶対に嫌いなタイプの登場人物ばかりだった。
yuppi333

yuppi333の感想・評価

4.7
決して、もう二度と
せめて、もう一度

すべてがこの言葉につまっていてもう、、
Kasumi

Kasumiの感想・評価

4.5
上戸彩の色気が半端ない。
あと、すんごい胸がいたくなる内容だった。
不倫の末に幸せなんてない。
もぐら

もぐらの感想・評価

3.0
ドラマ見てなかったけど、見た。港町に住むのやっぱ憧れるなーって思った。朝サップして昼に魚買いに行って、夜料理する。そして不倫はしない。笑
虎太郎

虎太郎の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ドラマを一回も見たことなかったので…ダイジェストを見てから映画を観ました🎬

いやぁ面白かった‼︎上戸彩可愛すぎ…斎藤工かっこ良すぎ(σ*''3`)σ

個人的にはもっとドロドロな不倫ドラマ、映画だと思ってた。
きっと主役の2人のお陰で…爽やかすら感じる感じ。

まさかの最後は死んじゃうのかよ〜って思ったけど…劇中のセリフがなんとも深い笑

ドラマをダイジェストじゃなく、ちゃんと見てみたい‼︎
かず

かずの感想・評価

3.3
ドラマを見て、気になって映画も見ました。
なんというか、、、こうなるかって感じです。
でもまあ、そうですよね。人の不幸の上にある幸福ってのはそう簡単には掴めませんよね。笑
うん、昼顔らしい感じでした。
そして、やっぱり感情描写の表現が素敵でした。
ドラマ見てないから、よくわからないところ満載でしたが。元妻のシーンはホラーだね…?
>|