最期の祈りのネタバレレビュー・内容・結末

『最期の祈り』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Is there any definitive test that will tell you that absolutely, positively, there is no way for he…

>>続きを読む


ただそこにある事実に安易に感動したと言いたくない。いつだって決断を迫られてる人がいて、生きられるのが当たり前ではないことを忘れないでいたい。

医者のひとことの大きさってすごいと思う。やっぱり大変な仕事だし特にICUなんかは精神を病みそう。

自分なら延命はいらないけど家族には延命してほしいって気持ちわかる。自分の一言が最愛の人の生死を決め…

>>続きを読む

これがアメリカの医療だからなのか日本でも同じなのかわからないけど、ここまで本人の意思を確認しまくるの…
判断能力がない状態の患者に重要な決断をさせるのむごすぎる。家族だからってだけで決断を採用するの…

>>続きを読む
「みんな落ち着いて」

選んで言った言葉ではないだろうに
どれだけ家族の気持ちが和らいだだろう

終末医療について緩和ケアで何度も考えた闘病期だったけど、もし再発したらわたしはもう治療することを選ばず病院じゃなく家で家族に囲まれて最期を迎えたいと今のところは思ってる。覚悟もしてるけど、いざそれを…

>>続きを読む
医師たちがいろんな視点から話し合うところ、悩む
判断、という言葉がシビア

超高齢化社会になった日本でもこれから医療が進歩すればするほど延命するのかしないのかという難しい選択が迫られるだろう。安楽死を取り扱った作品かと見る前は思い込んでいたが、そうではなかった。決断すること…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事