20歳前後の男女では、将来の解像度が全然違うし、そこで価値観の違いだと認識してしまい、すれ違いが生じるのは大人にならないと分からないことなんだろうなと感じた。
何が正解だったかなんて誰も分からない…
元カップルが何十年ぶりかに偶然に再会した一夜のことを描く。
大抵の恋はその時伝えられなかった想いとか後悔があって、傷ついた思い出も楽しい思い出も、もやもやして、経過した時間と共に薄れていく。
し…
Beatlesのナンバーと何か関係ある?とか思ったタイトル。
全然関係無かったし
Jayとは鳥の事だったとは。
中年期に差しかかった男女が
高校時代以来、偶然再会。
しかも
かなり~濃密な時を過ご…
話の展開(サクサク場面が変わったり、急に踊り出したりするところがそれっぽい)言葉の運びがそれっぽいというのと、モノクロということも相まって、映画を見終わると、アメリカの短編小説を一本読んだ気分になる…
>>続きを読む初恋の相手と1日の現実逃避
〈あらすじ〉
高校時代に付き合っていたジムとアマンダは、地元のスーパーで再会する。コーヒーをきっかけに、懐かしい思い出にふけながら、1日だけあの時の2人に戻る。
自分…
マイリストに入れてたので、ふわーっと見始めたけど、好きな雰囲気の映画だった。たった一夜にいろんなものが詰め込まれててて、いろんなことを後悔してもそれでも2人はあのまま生きていくしかないのが人生って感…
>>続きを読むドキュメンタリー出身の監督。
即興劇で繊細な感情や心の奥底を静けさと生々しさで上手く表現している。
観る人の経験や心情によって解釈が変わるラスト。
人生の分岐点、とりわけ未熟だった頃の選択をやり直す…
このレビューはネタバレを含みます
「君のせいだと思う 君の頭皮マッサージで 昔は心が穏やかになれた ジェリービーンズを寄こせ 少しは俺にくれよ 君がくれないから 俺は泣いてるんだ」
こういう音楽、モノクロ、自然、会話を強調しな…
あの時あぁしていたら。
どんな選択をしても、選ばなかった別の道を思うものなのかもしれない。きっと誰もが抱いたことがあるであろう気持ちを、もっと強く運命に寄せて描いた作品でした。二人だけの会話劇で、『…