フロッキングに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『フロッキング』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ラストの後、アジア系少女から告発されて
前の告発も真実だったんだなって皆もわかって
ジェニファー(U-NEXTは字幕がこれでした)一家も大丈夫になる…っていうことでいいのかな?

母親の彼氏とのキス…

>>続きを読む
暗い映画
レイプに関わる少女と少年、その親や村人が絡むイジメ、村八分を描く
「ボーダー、二つの世界」の女優が母親役で出ているので見た
深緑
2.7
陽光の気配がないところが北欧らしい
ダークさ。ドッカーンという感情の爆発も明確なオチもないので、辛気臭い。
でもリアル。
母親すら味方でなくなってしまった主人公の孤独感は伝わる。
「好きなんだ」と言われて、ベルト外して突っ込んでみるってのは、どーよ。
ヤラれて今回はやだ。ヤナもんはいやです。
不同意せいこう…でてこんがな。
3.0
ムラ社会的な、人間の陰湿で嫌な部分だったり、群集心理が描かれた作品。
ミステリーではなくて、ただ淡々と出来事が並べられているから、陰鬱で観るのしんどかった。

無責任な正義によって主人公家族を傷つけてる村人たちは、主人公サイドのことを同様に村の安寧を乱す無責任な正義だと思い込んでいる。

次に、ネットを上げてこの村を叩きまくったら、今度はそのネット上の人々…

>>続きを読む
hisauk
2.8

スウェーデンの田舎町。
14歳の少女がレイプされたと訴えた。
犯人は同級生の男子だった。

実話らしい。

被害者の女の子とその家族が町中から非難を浴び、酷い扱いを受ける。

中立であってほしい神父…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

レイプで訴えた娘の家族が町中で迫害に会う。
昨日までの友人や同僚がすべてに悪意になり、村八分。
噂と無理解とSNSで悪意拡散。
学校、職場、地域、どこにでも起こり得ること。

レイプの提議も難しいけ…

>>続きを読む
3.0

小さなコミュニティは怖い、としか感想が出てこない作品。
目的がかなりわかりにくい。
真実を語らないし心情なんてもってのほか。
合意でなければ確かにレイプになるがどういう心境だったの・・・

どんより…

>>続きを読む
PSYCHE
3.0

見終わった後自分なりに考えたんだけど、やっぱりよくわからなかった。語学力ゼロで字幕しか頼れないからかもしれない。色んな人に教えて欲しいので観て欲しい。
コミュニティの中で何が事実かより異端子や異分子…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事