最初で最後のキスの作品情報・感想・評価・動画配信

「最初で最後のキス」に投稿された感想・評価

Kaede

Kaedeの感想・評価

3.0
あーありそうだなあって冷静な自分と、結末が受け入れられなくて息苦しくなってる自分がいる
らび

らびの感想・評価

5.0
青春はわずかな違いが
悲劇をもたらす
だから、私たちは、勉強しなければならない
間違わないように
間違いを正せるように
自分の気持ちに気づいて
言葉にできるように。

ロレンツォのように
強く美しく
自分が自分であることを愛せるように
生まれたことに感謝できるように
毎日を自分らしく必死に生きたいと思う

十代の最後
素敵な作品に出会えた。
dieさん

dieさんの感想・評価

3.6
予備知識なしで観たほうがいいと思うから多くは語らないけど、ビタースウィートな青春映画どころか激ニガ毒入りだった。
最初で最後のキス…たしかに。。
イタリア映画らしく全体的にちょっと古臭い。
Candy

Candyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ずっと前に新聞の記事を見つけて、話題に上っていた本作をやっとレンタルで観た💡

ただのイタリア🇮🇹青春グラフィティーかと思いきや、題材は意外と重かった😥

まず主人公の謎めいた美少年の男の子が両親に連れられて、片田舎の高校に転校してくるところから、物語は始まっていく🏫

レディガガやクィーンの音楽をこよなく愛する女子の心を持つゲイの彼を中心に、クラスの問題児として扱われている隣の席の女子と親友になって、バスケ部で誰とも喋らず孤立している憧れの男子に、彼女とサプライズ計画を立ててアプローチし仲良くなって、ハメを外しながらも学生生活をエンジョイしていた3人が、あるハプニングをキッカケに歯車が狂い始め、衝撃の結末へと展開していくというお話だ🙋‍♀️

全体的にはマージョリティーサイドから描かれたマイノリティーの現実を突き付けられた昨今においては避けて通れない問題作だとも受け取れる🏳️‍🌈

急展開するラストシーンが故に、正直、これは参ったと思った😱

あんまり恋人や家族向けではなく、1人でコッソリ観るか、友達と観た後で語り合う
程でもないかもしれないが、最後が印象に残る映画ではあった😥
はみ出しもの三人で楽しくやっていけてたのに最後は悲しい終わり方だった。あの三人は他の人と違い自由でイキイキしてて、少し羨ましいかった。自分もあんなふうになれたらいいのになー
MOE

MOEの感想・評価

3.8
あのアイテムが出てきたことで、これがアメリカで実際に起きた事件がベースになった作品であることを知り納得。やっぱり。

最初から、不穏な雰囲気。何かが起こりそう。砂の城のような危うさ。

ちょっとしたボタンのかけ間違いで如何に人生が変わってしまうのか。
胸の詰まる悲しさと、説得感が強くあったラスト。
かめら

かめらの感想・評価

4.3
これめちゃめちゃ後をひく映画だった。

ノンケ女子×ノンケ男子×ゲイ。

ウォールフラワー、彼の見つめる先にとか観てる人は是非おすすめです。
shoccian

shoccianの感想・評価

2.8
すっごいポップなの。
すっごいポップなのに、重いわー

ハッピーエンド好きにはたまらなく後味悪いよ……

男の子2人に女の子1人の構図は好き。
最近よく見る思春期のやつ。

似たようなやつでいくと、
『彼の見つめる先に』の方が好き。
nccco

ncccoの感想・評価

-
記録。
あんまりノレなかった。
イタリア映画って、なんかたまにすごく、こういうベタベタでダサい感じがあるから好きです。
「ウォール・フラワー」や「彼の見つめる先に」同様、男子2人に女子1人という3人組は青春ものに非常にハマる。
今作も最高に心地のよい青春映画であり、途中まではほぼ完璧な内容であった。
それぞれに闇をもち、学校でも浮いてしまう存在の3人。ビタースイートという言葉がぴったりハマるストーリーにどんどん引き込まれた。

そしてイタリアならではの最高にお洒落なファッションが、ストーリーを際立たせ、見てるだけでも楽しい。

ラストは賛否ある気がするが、自分としても残念なエンディング。
とは言え、それまでの素晴らしさにこのポイント。
>|