クリスマスの伝説 4人の若き王子たちの作品情報・感想・評価

クリスマスの伝説 4人の若き王子たち2015年製作の映画)

4 Konige/4 Könige

製作国:

上映時間:98分

3.7

『クリスマスの伝説 4人の若き王子たち』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
ドイツ映画祭2016。精神を病んだ4人の若者たちが病院で過ごす聖夜。心に掛け合う関係構築を図る医師、4人の抱える問題背景を徐々に明かしたり、PoV的映像が心を開く効果を見せたり…と良い味わい。

ドイツ映画祭にて。

クリスマスを精神化病棟ですごす4人の少年少女と精神科医。これまた先生が根気よく向き合うんだけどこのお年頃は難しいよねと、いろいろ思うことあり。パウラ・ベーア、どっかで見たと思っ…

>>続きを読む
Alina

Alinaの感想・評価

3.2

ドイツ語のセリフまわしが綺麗。
4人の病気、4人の気持ちの変化、苦しく美しかったです。森のシーンでは孤独感が、寂しさ、悲しさを感じ、途中ぐすっと泣けるところもあり、良い映画でした。
ただ、現実はこん…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

3.5

絶妙にダサカッコいい(笑)OPタイトルから、引き込まれた。
「♪頭をぶち抜きてぇ~バンバンバン!!」なんて、物騒な歌詞のパンクが流れて、一瞬身構えてしまったけど。

心に傷をかかえたティーンたちと、…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

2.2

ドイツの精神病院を舞台に、クリスマスを過ごす4人の若者。
普段は心を閉ざした登場人物たちが、「森」に入った途端、己について語り始める、というのがいかにもドイツ。

登場人物の心理的な変化が映像的にも…

>>続きを読む
erigio73

erigio73の感想・評価

3.9
何故か非常に身近に感じられる映画。主人公達に共感出来る時間だった。そして主人公だけでなく、医師や看護師、訪ねてくる親にも共感出来る不思議さ。変にハッピーエンドに作り上げたりしてないところがいい。
この映画の本当の主役は、心に傷を負った4人の若者というよりも
病院側と対立しながらも、4人を見守る医師でしょう。
もう少し彼に焦点を当てた映画にならなかっただろうか。
YM

YMの感想・評価

4.0

独特の間が台詞以上に多くを語る映画、役者の演技力に脱帽です
精神病棟という陰鬱な場所が4人の若者と1人の医者によって少し明るく見えたと思いきや途端に真っ暗になる感じがとても突き刺さった

主人公の女…

>>続きを読む
レナ

レナの感想・評価

3.6
異常だと決めつけられるのが一番つらいな…。
人間どうしのぶつかり合いが見ていて凄く辛い場面もあったけど、4人が自分らしく生きられる場所が見つかるといいな。
konomo

konomoの感想・評価

3.3

クリスマスを精神病院で過ごすことになった4人の若者たちと、彼らを支え、救おうとする意欲的な精神科医の話。ドイツの映画。

各人の状態もばらばらで、一体どういうシステムなのかなぁと思いながら観ていた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事