サルバドールの朝の作品情報・感想・評価

『サルバドールの朝』に投稿された感想・評価

X

Xの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「誰もキーパーなんてやりたがらない」「誰かがやらなきゃ」

最後の家族団欒がひたすらに悲しかった。
「じゃ、あとでね。すぐにまた。」「きっと。」

処刑方法がガチ最悪すぎて鬱。
odyss

odyssの感想・評価

3.2

【スペインの歴史に材料をとった映画】

スペイン映画。マヌエル・ウエルガ監督作品。 

スペイン・フランコ独裁政権の末期に、ふとしたことから反体制運動に参加した若者が、逮捕される際に警官と銃撃戦にな…

>>続きを読む
nancy

nancyの感想・評価

3.7

この物語は実話。1970年代半ばぐらいまでは、独裁政権下であったスペイン。反体制派の活動をしていた25歳のサルバドールが警察官との銃撃戦で警察に捕らえられる。今はバルセロナは人々に人気の街だが、40…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.7

カタルーニャは言語と伝統の異なる15世紀にスペイン王国に併合された地域だ。
A•ガウディのヘンテコなのに、魅力溢れるモデルニスモ建築の街、バルセロナはその中心地だ。私が訪れた時は、もう殆ど京都神社仏…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0

なんだこの映画?
独裁政権下の司法が公正だと思ってたのかよ?
そうじゃないから反社会的行為を繰り返して来たんじゃないの?
反政府機関紙を発行したいなら印刷屋さんを仲間に入れれば済む話。
拳銃もマシン…

>>続きを読む

フランコ独裁政権下のスペインが舞台になってるけど、ほんの40年ちょっと前まではスペインがこういう国であったというのが驚きですよ。
今では観光スポットの定番として紹介されるような美しい国やけど、人々が…

>>続きを読む

ダニエル・ブリュール目当てで。カタルーニャ語、スペイン語がうまい。学生なのにまさに闘士。なんでと理由を聞かれても揺るがない。ラストは、ネタバレできないが、じっくりと詳細まで見せることで、その理不尽さ…

>>続きを読む

自分がこの作品を見たいと思ったきっかけは、たまたまクライマックスの一場面を動画サイトで見たからであった。ガローテといわれる処刑法。死刑囚の首に鉄輪をはめて背後から締め上げて絶命させる絞首刑の1つで、…

>>続きを読む
manac

manacの感想・評価

1.5

自分情緒面になんか問題あるんじゃないかって心配するくらい、全く泣けなかった。

まず看守。
最初はサルバドールの事を警官殺しとして敵意を抱いており、酷い扱いをする。
ところが取り上げたサルバの父親あ…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

3.6

15年前のクリームブリュレちゃん可愛すぎる🤤✨表情がうまいわぁ〜
手負いな登場も最高ね✨ふわっふわの黒髪もたまらんね…

フランシスフランコ:36-75まで総統だった。
第二次大戦期のイメージ強いけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事